※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒の寝方について相談です。布団の掛け方や、一緒に寝るベッドについてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。ベビーベッドから一緒のシングルの布団に変えました。
掛け物ってみなさんどうしてますか?今は赤ちゃんには別の毛布をかけてあげてるのですが、大人の布団がかぶさってしまってないかいつも心配です、、。

あと、布団はとても寒いので一夫婦のダブルベッドで一緒に寝ようか検討してます。どっちがおすすめですか?

皆さんの赤ちゃんと一緒の布団またはベッドでの寝方を教えて欲しいです。

コメント

同じ布団で同じ掛け布団で寝てましたよ!

退会ユーザー

赤ちゃんより自分が下になれば顔に布団はかからないです!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

その頃ダブルの布団で一緒に寝てました!掛け布団も同じ物を!ただ旦那の隣には寝せず、旦那・私・子供I壁 で寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

ダブルベットなので落ちる心配があるため、真ん中に入れて一緒に寝ることがあります☺️
赤ちゃんをなるべく自分より上に置くようにしてます😌

はじめてのママリ🔰

同じベッドで寝てます!
子どもはスリーパー着せて、自分は軽めの毛布ですね(*^^*)
他の方と同じで自分が低めに寝てます!