※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘の機嫌が悪くてイライラしてしまい、旦那や家族にも当たってしまう。心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

長文すみません(><)

昨日の夜に、娘がグズグズしだしオムツ替えしても授乳してもグズグズをずっとしてて旦那があやしてくれていたんですが、それでもギャン泣き...

理由が分からないから私もイライラしてしまいました。

もう一度オムツ確認したらおしっこしていて、替えようとしたら足で拒否されて益々イライラ...

そんな私に旦那がきれて、俺がやるって言うたからリビングで気持ちを落ち着かせてましたが、ギャン泣きの娘を連れてこられてまたイライラ...

イライラしながら、ミルクを作ってたら旦那に怒られますますイライラ...

こっちだってあんたが仕事でおらん時に世話してるのに!って言ってしまいました。

寝室へ行ってもグズグズする娘を見て泣きたいのはこっちやわ!って言ってしまい...思えば、先週に大変な思いをして産んだわが子にイライラしてしまうなんて自分どうかしてるって思うようになってしまったし

旦那も仕事しながら子育て手伝ってくれてるのに、その旦那にすらイライラしてしまって私は一体どうなってしまったんやって感じです。

普段ならイライラするような事ではない些細なことも家族からの指摘ですらイライラしてしまうし…

思うとおりに行動出来ないからなんかも知れませんが、それでもイライラ

心穏やかに過ごすようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

なんか娘にも当たってしまうなんて母親失格デス(><)

コメント

しーちゃん

無理に泣き止まそうとせずに、「あー、泣いてるなー。頑張って生きてるなー。」と思えると少しは楽に楽になるかと思いますよ😃
赤ちゃんがいて心穏やかに過ごすのは無理ですよ。笑

• SDluv32♡...*゜

そうですよねー😢なんか些細なこともイライラしてしまって😓

まだまだ駄目な母親ですね…

• 10月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

みんな最初はそんな感じですよ😃
    赤ちゃんだって産まれて数日、ワケわかんない同士が一緒に居るわけですからイライラするのは当たり前です😄💨

• 10月30日
ママ♡ʾʾ

全然ダメな親ぢゃないですよ😊💗
多分ママさんみんなイライラしてるとおもいます( •́ㅿ•̀ )w

ありがとうございます★なんでかかなり落ち込んでしまって(><)

• 10月30日
  • ママ♡ʾʾ

ママ♡ʾʾ

一日一緒にいたらほんとに
    参りますよね(;_;)

私も怒っては
    自分責めてしまいます、、、

• 10月30日
ゆったん、

そんなもです❤
私もそうですよ🙋
毎日毎日自己嫌悪。
だめだなぁ。バカだなぁ私と思います。

ましてや産んだばかりは仕方ないので🎵
気にしないでください。

私もそうでした。
何をしてもなく。こっちが泣きたいくらい。
かわいいと思うはずだった我が子をイライラの対象と見ている自分。
子育てのイメージと違いすぎて戸惑うことばかり。
えぇ?こんなに大変だったの?って何回思ったか。

でも、あと2週間くらいしたら落ち着きますよ🎵
もう少し
もう少し👌

ありがとうございます★読んでいて涙が出てきました(><)

全くイメージと違っていて戸惑ってます(><)

でも無理せず頑張ります★

• 10月30日
えりー

うちも最初そーいう時たくさんありましたよ。
夜中泣き止まずイライラして心折れそうになったこと何回もあります。笑
オムツだけじゃなく、お部屋の中が暑い寒い、お洋服がチクチクするとか気持ち悪いなどもあるかもしれないので試してみるのも手だと思います。
あとは生まれたばかりで朝も夜もわからないし外に出てきて不安定なのは仕方ないのでムリに泣きやませようとせず少し泣かせておいても大丈夫ですよ(^^)
最初は寝不足だし慣れない育児で大変だと思うので少し力を抜いてみてください!

ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

色々checkしてみます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 10月30日
わわん

私もイライラしますよ!
失格では無いですよ>_<
泣き声聞いて判断したら良いそうですよ〜

Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによるHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた

うちは、当てはまってると思うので落ち着いて聞いてみてください(^ ^)

なるほど😌ありがとうございます★

• 10月30日
ミッキー

上の娘の時がそうでした。
何してもダメ泣いてる理由がわからず、、、
クタクタ。
まだ昼夜わからないですもんね。
でもさすがに夜ギャン泣きされたら泣きたいのはこっちって思ってしまいますよね。
完ミなんですか?
私は娘混合で出ないおっぱいを加えさせ(安心させる為)添い乳してました。
あとはソファーなどに横になりその上にうつ伏せで抱っこし寝てました。

体も万全じゃないし寝不足で
きついと思いますが
深呼吸しつつ夜のギャン泣き付き合っていきましょう!
まともな答え言えなくてすみません。

ありがとうございます★
    ほんと全く泣いてる理由が分からなくてこっちも泣き声聞いてると辛くなってきてしまって悪循環ですよねー(><)

完ミではないですよ😌ミルクと母乳の混合デス★

• 10月30日
reico84

最初はホルモンのバランスもくずれて、無性にイライラしますよね♡わかります♡
でもせっかくのかわいい我が子の今だけの瞬間です。目に焼き付けてくださいね♡
新生児のちいさくて毎日泣いてる姿はもう2度と戻ってきませんから(♡ϋ)ノ
そう思うと何ヶ月になっても、可愛くおもえますよ♡
息子は産まれた時からよく泣く子で、いまだにグズグズ言いますがこのままずっと赤ちゃんでいてほしいな♡と思います。
今日の娘さんには、明日は会えませんからね♡大変なことばかりですが、せっかくなので今だけの育児、楽しんでいきましょう♡