※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
住まい

戸建てに住む中での人間関係や挨拶についての疑問があります。隣人の行動に不快感を抱いており、挨拶をしたくない気持ちです。

戸建てで思うこと。
先に住んでた方が偉いの?
だからって人の駐車場に入って雪山の状況確認みたいなことしていいの?
こっちから挨拶は絶対なの?
子供はうちより小さくて、だけど親は年上。年上って言っても5、6個ってとこ。
隣の旦那さんが偉そうでムカつく。
人の敷地にはいってくんな。気持ち悪い。
そんなことされてこっちへこへこしたくない。
挨拶なんかしたくない。

コメント

ピッピ

人の駐車場勝手に入るのはダメです。
注意していいとおもいます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    雪沢山降った日で雪かきする前だったので足あとが残ってて隣の家に繋がってました。
    非常識すぎて、平気でそんなことできるなんて気持ち悪いとしか思いません
    奥さんとも話さないし、それをされてから気持ち悪い家族にしか見えません。
    カメラつけようかな〜まで思いました。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

へこへこなんてしなくていいと思います!
何なら親同士ならタメ語で友達感覚で喋っていいですよ。多少の歳の差なんて関係ないし!
先住民でも同じくらいの歳の子供がいればタメ語で喋ってますよ♪

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    挨拶だけでお話しすることはないんですよね。
    というか、挨拶以上の関係にはなりたくなくて…非常識なことさえされなければそれでいいのですが、そうもいかないみたいですね。

    • 2月6日
ままりぃ

車が来てなかったからちょっと道路に止めて確認すればいいのに、わざわざ人の土地に入るって…嫌ですね💦
挨拶も目が合ったらどっちが先とか関係なくしてくれます!うちは新参者ですが、私は目が悪くてわりと気づくのが遅いのですが😅先に気がついたときにはお隣さんの方から挨拶してくださいます💦💦