※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2人、おしゃぶりをさせず指しゃぶりになり、下の子も同様。おしゃぶりを無理矢理口に入れても拒否。おしゃぶりのコツや理由について相談したいです。

上の子2人。。。意地でもおしゃぶり
させずに指しゃぶりを覚えて失敗した
経験があります。上の子は少しずつ
しなくなりますが、まだまだ無意識に
してしまい、下の子は暇が有ればすぐに
指ちゅっちゅ。。。
3番目は指しゃぶりをさせないと思い
おしゃぶり購入❤️
なぜ、しない!?おしゃぶりさせたら
虐待されたのか!?っていうくらいの
ギャン泣き😭💦
おしゃぶりをするコツ、とかどうして
おしゃぶりをしないのかとかありますか?
おしゃぶりを無理矢理でも口に入れてたら
するようになったなど。。。
さまざまなお話が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あああ

ミルクですか??
母乳ならおしゃぶり下手な子多いですよ😭
うちおしゃぶりしたことないですが指しゃぶりしたことないのでおしゃぶりと指しゃぶり関係なさそうな気持ちしますけどね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクで育てています😭
    そうなんですね😭💦
    他の子は指しゃぶりをしてないのでどうしても気になってしまい😭

    • 2月6日
はるママ🔰

おしゃぶり拒否の子もいますよ🙂
娘は2歳半まで、暇があれば指吸いでした😂
でも、息子は指吸いもおしゃぶりもしてないです。両方いらないパターンもあるかな?と思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちパターンなんですかね??😭
    指よりおしゃぶりに、してほしいです😭

    • 2月6日