※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチー子
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いをして、リラックスできない。いつ頃落ち着くでしょうか?

いつもお世話になっております。9ヶ月の男の子が、6ヶ月くらいから後追いが始まり、おんぶして家事をしたりと大変です。いつくらいから落ち着くのでしょうか?主人が忙しく私と2人きりの時間が長いのです、なかなかリラックス出来ずに困っています。。

コメント

ぴーちゃん

おんぶだとお子さんの気持ちは満たされないので、なかなか後追いが終わらないかもですね😅
いっそのこと家事は諦めて抱っこしたり一緒に遊んであげて、寝たらすぐできる家事をやるようにしたら、お子さんの気持ちが満たされて後追いも終わったりしますよ😄
ここにいるからねー、とキッチンの下に座らせて遊ばせたり、トイレは連れて行ったりしてまひた😅
私も転勤族だし旦那は早朝から深夜までいなくて子どもと二人でしたが、家事の手は抜くところは抜いて、疲れたら一緒に昼寝したりしてのんびり過ごしてました😄

• モッチー子

モッチー子

お返事ありがとうございます。離乳食以外は結構諦めてるんですが、なかなか満たしてあげれてないみたいで(^^;;
    のんびり時期を待ちながら信頼関係作っていきます。

• 10月31日