※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

寝る前から朝まで気持ち悪く、食欲もない。つわりの症状が初めてで、仕事に行く自信がない。子供の相手も大変。どうしたらいいか…

寝る時も気持ち悪くてなかなか寝れなくて…
朝目が覚めた瞬間からまた気持ち悪くて…
吐くほどではないけど気持ちが悪くて。
空腹感があるからとご飯を食べようとするけど喉を通らず、そして量を口の中に入れれないから少しずつ。
でも食べてても気持ちが悪くて…
これといって食べたいものもなく。
今朝は流し込めるようにお茶漬け。
そして今まで緑茶が好きで毎朝急須で飲んでたのに飲みたくなくて今朝は冷たい麦茶。
3人目だけど、このつわりははじめての感じ。
明日からまた仕事だけど、こんな感じで仕事行ける自信ない🥲
上の子は中学生だからいいけど、下は4歳なったばっかりで調子悪いのに相手しなきゃいけなくて…
旦那は長期単身赴任でいないし。
こんな時みんなちびっ子の相手はどうしてるんだろう😖尊敬します😣

コメント

ママリ

お茶漬け食べれて良かったです😭
私も起き上がれなくて何にも食べれず飲めるものも限られていて、現場仕事は旦那に丸投げして(自営です)2カ月ご飯作れることなく点滴通ってました😭旦那は昼夜仕事で頼れなかったのでとにかく必死でした😢
つわりピークの時は4歳前後でしたが、しっかりしてくれていたので助かりました😣言えばわかってくれるので、食べ物だけどうにか用意して、相手できない代わりにおもちゃを用意して遊んでもらってました💦
皆さん年子や2歳差…すごいなと思います😳

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます😭
    まだ息子たちには妊娠のこと言ってないのですが、中学生の息子は片付けしてくれたり色々手伝ってくれるのでそれが救いです😣
    4歳の息子は赤ちゃん返りなのかおんぶ〜だっこ〜で1人でご飯も食べないって感じでハァ。ってなります😭
    ほんとそう思います😖年子とかいる方凄いって尊敬しかないですよ🥲

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃんの存在大きいですね🔥
    思春期…反抗期もある年頃なのにお手伝いなんて素敵です✨

うちは6週くらいに息子が赤ちゃんいるって気づいちゃってバレてました😳笑
    赤ちゃん返りする子としっかりする子いるって言いますもんね💦うちは完全にしっかりするタイプで…後が怖いです🥶甘やかしつつ…頑張ってもらいたいですね😢❣️
    仕事は母子健康カード?を病院にお願いしてもいいと思います!つわりは何してもしんどいです😭

• 2月6日
  • c.c.Lemonがスキ♡

返事遅れました😭
    うちの中学生、反抗期なく育ってきたんです😂いいのか悪いのか笑笑

仕事から帰ってきてご飯作って食べ終わったところですが、私がこうやってる今も食べた皿とかシンクの中へ片付けてくれてます☺️

久々に仕事へ行ったらめっちゃ疲れましたー😂そしてやはりお腹すくとだるくてだるくて💦
    なんとかフル頑張れました👍💦
    明日は初の初診でお休みするので楽しみです❤️

• 2月7日