※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が可愛いと感じられず、育児に苦しんでいます。夜泣きや子供との関係に悩み、自分を否定される気持ち。仕事も始めたばかりできつい状況。逃げたい気持ち。

つぶやさせてください。

1歳5ヶ月の娘がいますが可愛いと思えません。
最近は夜泣きされるとパニックになり
主人が子供の対応してくれます。
夜もどんなに早く起きても
公園連れてっても寝てくれませんし
私のする事に子供が叩いてきたり
パパ、パパって言われて私の存在って
何なんだろうって思うようになりました。

涙が止まりません。

なんか私のしてる事を全否定されてる気分で
そんなに考えなくていいと周りから言われますが
それができたらこうなってないよって。

YouTubeより絵本、おもちゃ勧めても
手を叩かれる、泣かれる
それを見て夫はすかさずYouTube見せる

おしゃぶりやめさせたいので起きてるときは
おしゃぶりを隠して、泣きそうになっても
必死に遊んでごまかすが
夫はすかさずおしゃぶり渡して

だめなんですかね。自分て。
そんな毎日です。普通に逃げたいです。
パン!って死ねるなら死にたいです。
結局パパなんだから。
いなくていいんだから

強くなりたいのになれない
努力してもなれない

仕事も始めたばっかなのに
そもそも出勤できる状態じゃなくお休みもらってますが、きついです。
早く落ち着いて仕事したいのに
それどころじゃありません。

いろんな方に迷惑かけて終わってますね

コメント

はじめてのママリ🔰

パパってずるいですよね。
子供に関わるときは、基本甘やかすだけですから、そりゃ子供もパパを好きになるよなー!って思います💦

ママは子供のことを考えて怒ったり、しつけたり、損な役回り多いです。。
ただ、それがママとパパの役割りなのかなぁと思ってます。

二人して子供に厳しかったら、子供の逃げ場がなくなっちゃいますからね😣

お子さん、ママのお顔見てニコっとしませんか?それが子供なりの愛情表現だと思います☺️
ママに泣いたり怒ったりできるのは、ママを信頼してるからこそだと思いますよ🎀

お仕事も頑張って行こうと思ってて偉いです✨
行けてなくても行こうと思うだけでも凄いと思います!
今は少し心が疲れてるのではないでしょうか。
親族等の近しい人とだと素直に吐き出すこと難しかったりもするので、市の子育て相談や、心療内科で話を聞いてもらうと少し落ち着けるかな?と思います。

駄目なママじゃないです。弱くもないです。今お子さんが元気に生活できてるのは、普段ママが一生懸命守ってるからです。それだけで、十分立派です!

人生も子育ても長いですから、今は少し休憩してくださいね☺️

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます。凄くお言葉が嬉しくて涙出ました。本当にありがとうございます。

    • 2月7日