※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの検査結果待ちで不安です。保健所は2週間の行動履歴を確認します。スーパーなど行った場所を記録しておくと良いでしょう。買い物は控えておく方がいいです。

こんなにマスクしていても、普通の風邪ってあるのでしょうか。子どもが38度台の発熱して検査を受ける予定なのですが、今の時期発熱するとインフルエンザも流行ってないし、コロナ陽性なのかなと思っています。
まわりの保育園も陽性が増えてきて休園になってきています。

結果がでるまで買い物もやめてときますが、なにかしておいたほうがいいことありますか。

子どもでも、この2週間はどこに行ったか保健所に確認されるのでしょうか。近所のスーパーなどでも思い出せるだけ書き出したほうがいいでしょうか。

コメント

コスタ🛳

子供達は普通に風邪引いてます💦
2人とも39℃超えの熱出したりもしてます。
抗原検査もしましたが陰性でした!
感染者数が多くて保健所はパンク状態なのでそこまで聞かれないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    マスクをしていても普通の風邪もあるのですね。抗原検査はその日のうちに結果がでますか?
    熱が出てから何時間以上とかありましたか?質問たくさんすみません。

• 2月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

マスクしてるだけで風邪をひかないはないと思います😣
    マスクなんて最低限の予防にしかならないし、風邪をひくときはマスクしててもしてなくてもあります💦
    抗原検査は30分で結果が出ました!
    熱がで初めてから12時間くらいで検査しました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日はどこも検査できなかったので、明日小児科で検査できるか聞いてみようと思います。抗原検査は結果出るまで早いんですね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は普通の風邪でした。
他人からもらうだけじゃなく単独で風邪ひいた可能性もあるのでいつでも風邪は引くと思います。
多分陽性だったら仮に聞かれたとしても発症2日前位の事じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪もあるのはあるのですね💦
    とりあえず検査受けてきます。
    ありがとうございます💦

• 2月6日