※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開3回経験者に質問です。初めは痛みをあまり感じなかったが、2回目から不安が増している。痛みが増すと聞いているが、実際はどうだったか教えてほしいです。

帝王切開3回された方っておられますか?😣
一人目を縦切り帝王切開で産みました。全てが初めてのことで新鮮すぎて、ほとんど辛かった記憶が残ってません😂めちゃくちゃ痛がりでビビりなのに、出産ハイのおかげか後陣痛もわりとあっさり乗り切れました。
でも2回目となると、絶対このテンションで挑むとめちゃくちゃ痛い気がしてます😨
あと2人子どもが欲しいなぁと思っているのですが、帝王切開は回数を重ねていくごとに痛くなると聞いたので、今から不安になり始めてます😱実際どうでしたか?
なかなか3回も帝王切開されてる方って出会ったことがないので、教えていただけると嬉しいです🥺❤

コメント

りー

帝王切開2回しか経験していないのですが1回目は緊急帝王切開で何が何だか分からずあっという間に産まれて後陣痛も全くありませんでした!
2人目は1人目の時の記憶があったので逆に怖かったです💦
そして何より恐怖なのが後陣痛!!
もう陣痛よりも痛くて痛くて何回もナースコールしまくりました😂
産む度に後陣痛辛くなるとは聞いていましたがここまでとは🙄

エルモ☆

3回帝王切開しました😄
縦切りです✨
1度目の帝王切開は何が何だかわからない状況で頭も混乱しっぱなしでした😅
2回目は麻酔の効きが弱く追加されました😅
術後は次の日の朝一で歩いたりと余裕も出てきました⭐️
でも後陣痛は少しずつ痛みが増していきました💦
帝王切開は回数を重ねると癒着の危険とかもあるみたいです😂
私は大丈夫でしたが3回目に子宮内に膿が溜まって化膿しちゃった事がありました😣
私の周りには3回帝王切開した人何人かいますよ☺️

まぁ

私の仲が良い友達は、帝王切開4回してますよ✨
自身の話しではなくて詳しくは分からないですが、痛みはそれほど変わらなかったと言ってました😌