※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供二人目の貯金と家計の安心額について教えてください。

子供二人目を考えていますが、お金の事も考えないとなと🧐🌠

皆様お子さんが何歳までに〜円貯金する!
など時期と目標金額があれば教えていただきたいです、参考にさせて下さい!

ちなみに、子供のみの貯金で分けないで
家の貯金かき集めていくら程持っていたら安心かでお応えいただけると嬉しいです🌿

コメント

ぜーんぶ集めて100万です😢
全く余裕がありません笑

1人100万は高校生になる前に貯めたいなあと思ってます。
大学は奨学金かなあと。
行くとも限らないし😅
大金を渡すこともしないし、何千万も貯める必要性は私には感じられないのでそこまで貯めません!

はじめてのママリ🔰

子供の貯金は児童手当、お年玉や出産祝いなど子供のためにもらったお金は全て貯金してます。
明確な目標金額はないですが、将来大学に行きたいと言われたときに奨学金など借りず子供に負担かけないで通わせたいのと結婚したときにまとまったお金を渡せるくらいには貯めたいです。
家の貯金は家も建てて、私も今働いてないので全然貯金出来てませんが、定年までには1000万以上は貯めてたいです。
理想なので実際出来るか分からないですが頑張ってます😭✨

りん

理想ですが子供たちが高校を卒業するくらいに学資含めて2000万あればいいなぁと。。
私自身家庭のお金の事情で、奨学金は借りましたが行きたい大学には行けなかったので、子供たちにはできる限りのことをしてあげたいなと思います。

大学へ行っても行かなくても、なにかのお祝いごとにたくさん渡してあげられるくらいにはしておきたいです☺️

たろうちゃん

高校卒業までに子ども1人1000万は貯めたいと思ってます、理想ですが🥲奨学金で苦労させたくないなと思うので🥲
また、お祝いなどで頂いたお金は各自の通帳に貯めておき、結婚する時に渡すと決めています!

今は家建ててて貯金結構使ってしまってるんですが…最低でも100万はないと不安なりますね🥲

ma-.

目標…私ははっきりとした金額は決めてませんでした…

お子様2人以上いらして、お金がカツカツなご家族もぜんぜんいらっしゃいます。

ご夫婦の考え方かなーと思います。

🧁ちろる🧁

子供三人です!

18までに一人400ずつあれば、って感じで頑張ってます😊

はじめてのママリ🔰

毎年たくさん貯金出来ていて生活も苦しくなければいいのかなと。
貯金できていて1000万あれば安心できるかなと思います。
ただの安心のためなのでそこまでなくても問題ないとは思いますが😊👌🏻

私もお金のこと何も考えてないので旦那にどうするー?って言っても、んーて感じでした😂(笑)

ちせ

18歳までに一人600万が我が家の限界かなと思ってます!
それ以外の家族貯金は年100ずつ確実に貯まるはずなので娘が18の頃には2000万くらい貯まってるはずです😂!

思い通り行かないと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰

正直、子供の学費よりも自分の老後費が心配です。
子供が18までに学費で600万/1人と、別でその他貯蓄で3000万くらいが目標です。。
いまいくらあるよりも、年いくらずつ貯められるかの方が大事かと思います。
今500万もってて年貯金0円より、今0円でも年200万貯金できる方がいいと思います!