※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に預けず自宅保育中のママさんへ、病院へ行くのが大変ですか?春から仕事復帰予定で歯科と外科通院。託児環境に悩みあり。共感コメント募集中。

子どもを保育園や幼稚園に預けていない自宅保育のママさん達へ
自分が病院に行くための労力が半端なくないですか💦

春から仕事復帰の予定なので、それまでに歯科(親知らず抜歯)と外科(いぼ痔治療)に通うつもりです。

歯科は託児が出来ますが、最初は院内の様子を見て2度目から託児を頼むつもりです。
外科は総合病院なので託児はありませんし、初日の待ち時間は予想できません。

病院て初日は所要時間が予想できないですよね😫
2回目からは治療内容が確定するからやっとスケジュール立てられる😂

ほんと子どもの預け先困りますよねー💦
午前か午後の一時保育にするか、ファミリーサポートで時間帯位でお願いするか、、、。
コロナも心配で預けにくいのもあります。

子どもの病院には何度も通っているのに、自分の病院に行けないですよね🤣
→主人は協力的なので仕事が休めるときは休んでくれます☺️

共感コメントお待ちしています💕

コメント

通っては無いですが、突発の熱が…💦
コロナが流行る前、39度の熱が出て喉が腫れて声が出ない状態で1歳くらいだった上の子を連れて、車で病院に行きました…(;_;)

旦那は仕事が忙しいので「病院行きや!」の一言で相当苦しかったです(;_;)

恨む…(;_;)笑

• きらら

きらら

お返事ありがとうございます!
    急なときは子ども連れて行くしかないですよね😂
    歩いて着いてきてくれる子だったら良いけど、小さいとまだ難しいですし😓
    困りますよね🤔

• 2月6日
ゆいとん

いや、ほんとにそれです。
解決策がなくて申し訳ないのですが、近所に頼れる親がいなかったらもうどうしようも無いですよね😱
私は夫がなんとか都合つけてくれたりできるので、都度相談してます。
主婦の健康診断が浸透しないのは当たり前ですよね…

• きらら

きらら

主婦は自分の健康なんて後回しですよね🤔
    旦那に都度相談するのも憂鬱ですよね😓

• 2月6日
たんぽぽ

共感しかないです😂

私の地域は時間単位の一時預かりがあるのでそれを利用しますが、普段作らないお弁当を用意しなきゃいけないのがなかなか負担です💦
しかも泣きっぱなしで食べないらしいし😑

夫が仕事休んでくれることもありますが、休んで「もらう」感があって頼みづらいです。
休める、大丈夫と言いながら、やっぱ休めなかったーと直前に言ってくることもあるし💦
妊婦健診は予定わかってるし半分は夫の責任なんだから、そこは休めやーと思います😡

コロナで、家族以外に預けるのも連れて行くのも気を遣いますよね💦

• きらら

きらら

一時保育はお弁当の用意が必要になりますよね💦
    妊婦健診くらい都合つけて休んでもらいたいですよね😠
    コロナ禍じゃなければまだ楽なのですが、、、

• 2月6日