※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
子育て・グッズ

食物アレルギーの可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。写真も持参してください。

昨日離乳食のステップアップと思い、卵と豚肉をチャレンジしました。朝ホットケーキをあげましたが大丈夫でした。昼は豚肉を刻んだものあげましたが大丈夫でした。夜問題の卵フライパンで十分に火を通したものを少しあげました。あと昼の豚肉を混ぜてたべたら1時間後くらいに首から胸〜背中にかけて赤い発疹がプツプツとできました。痒みはなさそうです。呼吸状態は悪化なく、普段通り遊んでいます。今朝になり確認しましたが少し増えているようなきがします。まだそのまま発疹続いています。
食べ物アレルギーですかね?
病院へ行ってみてもらったらいいですか??
少し心配になりました。写真も参照してください。

コメント

くーまん

はじめましてー☺
保育園勤務してたときに
経験があるので
書かせていただきました❗

もしかしたら
遅延型のアレルギーの
可能性ありますので
一度受診することを
お勧めします❗

アレルギーじゃないといいですね😭

  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    ありがとうございます😊
    今日も1日心配で、心配で…消失しないかと願ってばっかり⤵︎(^_^;)
    その前に病院に受診した方がいいではないかと葛藤してました。

    明らかに範囲も、発疹もやや膨らんでいるようですし…これ以上悪化しなければアレルギー源が抜け初めているって思うんですけど…、
    明日も確実に残存見られていたら受診したいと思います。

    • 10月30日
  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    その保育園で経験したとき、すぐ受診したんですか??

    • 10月30日
  • くーまん

    くーまん

    うちのbabyちゃんがなったわけではなく
    お預かりしていた園児さんが
    給食を食べたときになったので
    すぐ病院でしたΣ(´□`;)
    ちなみに給食を作ったのは
    うちで 病院に行くように勧めたのも
    うちです(TT)

    その園児さんは
    ある量を摂取することで
    湿疹が出るタイプでした…

    湿疹ってなかなかよくならないから
    心配ですよね(゜゜;)
    babyちゃんがアレルギーじゃないことを
    願ってます(´・c_・`)

    • 10月30日
  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    普通やっぱり病院ですよね。
    でも今日日曜日だから、主治医がいないし…。
    明日まで経過観察しょうとおもって。でも、大人と違いすぐに症状が出ると思うからそれが怖いですよね。言葉も発すること出来ないないのでサイン見逃さずみて行きたいと思います。

    • 10月30日
  • くーまん

    くーまん

    そぉですよねΣ(´□`;)
    日曜日だとお休みだから
    診てもらえないですよね…

    でもbabyちゃんは
    泣いて教えてくれますから(^^)

    泣き方とかミルクの飲みが
    いつもと変わったら
    注意が必要だそうです!!
    ↑園児さんのママに聞きました

    • 10月30日
  • らぶちゃん83

    らぶちゃん83

    月曜日に病院へ行って診てもらいました。突発性発疹だといわれ、アレルギーではありませんでした。正直ほっとしています。

    • 11月1日
  • くーまん

    くーまん

    わぁー❗良かったですね✨
    うちもドキドキしてました←

    突発性発疹
    早くよくなるといいですね(´□`;)
    お大事になさってください❗

    • 11月1日