※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
産婦人科・小児科

4歳の娘が39.5度の熱で、PCR検査を受けるため病院へ。自宅で隔離し、食事も摂取。明日の隔離方法に不安があり、夫と別部屋で寝る状況。

4才の娘が夕方になって39.5度の熱がでました。
お昼寝から起きて寒い寒いってずーっと言っていたので熱を測ってみたら発熱してました😭💦💦
どこにも外出したりはしていませんがコロナかもしれないと思い、夕方だったので救急外来を受診しようとしたら救急外来はPCR検査はしていないとのことだったので明日朝一で病院で検査をしようと思ってます💦💦
とりあえず自宅で隔離して解熱剤を入れて少し熱が下がり本人も空腹だったのでご飯を食べさせて完食しました。
今のところ味覚は感じるみたいです😭💦💦
もし明日検査して陽性だった場合どうやって隔離したら良いでしょうか💦💦
まだ4歳なのでひとりで寝たりは出来ません。
とりあえず今日は旦那がマスクして一緒に寝て、私は0才児の次女と別部屋で寝てます😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがコロナにかかった場合、自宅で隔離する事はほぼ無理だと覚悟しています。

• しょこたん

しょこたん

そうですよね💦💦
    部屋にひとりで寝かせるなんて出来ないし💦💦
    夕方からトイレ以外部屋から出ないように言っていますが、「ママ~喉乾いた~と言って部屋からでてきます。」

• 2月5日
R

こんばんは!
うちの子もお昼過ぎから発熱して、なんとかPCR検査してもらえるところを見つけたので行ってきました💦
結果は明日の午前中に出ますが今から不安でドキドキしています😭

隔離はできないですし、なんなら子供がなった時点で自分もなっていると思うので
一緒に自宅療養かその他保健所の指示に従うしかないと思ってます💦
自宅療養ができなければ入院か療養施設に入ることになると思います💡

お互いコロナじゃないといいですね😭💦

• しょこたん

しょこたん

Rさんのお子さんは今のところ症状は熱だけですか?
    うちは今のところ発熱だけで咳とかもありません💦💦
    朝からトイレに行って💩が少しゆるかったらしいので(実際に私は見ていない)感染性胃腸炎かなーとも思いましたが発熱してる以上コロナを疑いますよねー💦💦
    コロナだったら保育園にも連絡しないといけないし💦💦
    コロナだったらもろ私達は濃厚接触者だし💦💦
    コロナじゃないことを願うばかりです😭💦💦

• 2月5日
  • R

R

うちの子もお熱だけです!!
    …と思ったら帰ってきてからぴゃーぴゃーな下痢してます😭💦
    本人は元気ですが🤣
    私もそうなると胃腸風邪かな?と思ってます〜!
    うちのとこは保育園の同じクラスの子の家族が陽性になって自宅待機中だったので余計に心配です😭💦
    クラスの子は陰性だったらしいのですが不安で…🌀

ひとまずなったらなったで切り替えてどうにかするしかないですね😭💦

• 2月5日
  • しょこたん

しょこたん

うちの娘が通ってる保育園は今のところコロナは出ていなくて、先月は感染性胃腸炎が流行してたのでその可能性もあるかと思ってます。
    むしろコロナじゃなくてそれであって欲しいです😭💦💦
    本当心配ですよねー😭💦💦
    コロナ早く終わって欲しい‼️

• 2月5日
  • しょこたん

しょこたん

こんにちは💦💦
    検査結果分かりましたか?
    気になってまたコメントしちゃいました。
    うちの娘は日曜日でどこの病院も予約がいっぱいで午後からの検査になり結果が出るのが明日の夕方になりました💦💦

• 2月6日
  • R

R

すみません気づくの遅くなりました💦💦
    日曜日の朝9時前に陰性だと結果が来ました!!
    おかげさまで保育園も月曜日から通常通りで私も仕事に復帰しました🙌

しょこたんさんのお子さまは大丈夫でしたか?🥲💦

• 2月8日
  • しょこたん

しょこたん

本当良かったですね💦💦
    うちも陰性で大丈夫でした😊
    保育園は私の住んでいる地域は今週いっぱいまで登園自粛期間なので念のため今週いっぱいは保育園をお休みすることにしました😊
    とにかくコロナじゃなくて一安心ですね💦💦

• 2月8日
  • R

R

ほんとですか〜😭✨
    よかったですね!安心しました!!
    お休みできるならお休みするのが1番ですよね🙌💕
    これからもまだまだ油断できませんが頑張りましょう💪

• 2月9日
ゆう

昨日上の子が迎えに行って微熱があり帰りに病院ですぐ検査しました!案の定陽性で、夜は40度近い熱でしたよ。
今日家族全員うけましたが上の子以外は陰性でした。
と結果がわかったところですが隔離なんかはできなくて普通にみんなで自宅療養です。
陰性でも、濃厚接触に当たるので安易に外に出れませんし💦
ちなみに下痢もしてます。もともと保育園でも胃腸炎は流行ってましたがコロナでも下痢症状はあるみたいなのです。せきはなかったです。
何も無いといいですね😔

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね😭💦💦
    とりあえず今日朝一で検査してきます。
    もしコロナだったら保育園以外どこにも行っていないのでどこからもらって来たのか不明です。

• 2月6日