※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群改善方法について相談です。高温期が短く、無排卵の状態。改善策を教えてください。

2人目妊活中です。多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドとhcgをしていますが 今期卵子がなく無排卵だったみたいです。
多嚢胞性卵巣症候群を少しでも改善したいと思っています。体温も緩やかにしか上がらず高温期と呼べる体温は5日程しかないです。
どのようなことをすれば改善されますか?

コメント

coco

私も去年まで、多嚢胞性卵巣症候群でした!毎回生理のたびに、排卵を起こさせる薬を飲んで、2ヶ月がたったときに妊娠が発覚しました。薬を飲む以外には特になにもしてなかったのですが、何故か治りました!(´・_・`)参考にならずですみません。

めぐっぺ711

私が多嚢胞性卵巣症候群になった時、運動するように言われたした。急激に太った事が原因だったらしくウォーキングでダイエットしたら通常通りに生理が来るようになりました。

ひーたん*\(^o^)/*

私は無排卵だったり、生理不順だったのですがストレスと急激に太ると生理不順になると言われたのでそれが原因かなと思います。
痩せようとしていた矢先の妊娠でした。

ぽこぽこ

返信ありがとうございます^ - ^
私も1人目のときは一回で妊娠できたのに 今回はなかなか出来なく焦っています。2ヶ月で出来たんですねー^_^
私も根気よく薬続けてみますね。

ぽこぽこ

運動するように言われたんですね‼️それは言われなかったので参考になりました^o^
ウォーキング頑張ってみます!
1日何分くらい歩いてましたか?

ぽこぽこ

ありがとうございます^ ^
ストレスはどうしてもあります…が運動頑張ってみようと思います^o^
妊娠おめでとうございます。

めぐっぺ711

1日朝、夕合わせて二時間ぐらいです。アミノ酸ダイエットが流行っていた頃でアミノ酸飲んだ後に歩くようにしました。
後、飲み物はルイボスティーにしてました。

ぽこぽこ

えっ そんなに^^;凄いですね‼︎
アミノ酸ですね 頑張ってみます。
ルイボスティー美味しいですよねー。お肌にもいいので10年くらい飲んでます。

めぐっぺ711

歩くのが好きだったので(笑)
私には一番合ってる方法かな!?産後ダイエットもポスティングのバイトで痩せました。

ぽこぽこ

頑張り屋さんですねー^ ^
ポスティングいいですね(^_^)
お金にもなるし 私もしてみようかな‼︎
早い返信ありがとうございました。大変参考になりました。また妊娠出来る気がしてきました。

めぐっぺ711

私も早く二人目を望んでるのでお互い頑張りましょう(^O^)

ぽこぽこ

早めの行動大事ですね^ ^私は4歳差が良くてわざと空けたのに まさかなかなか出来ないとは思わなかったので 早く妊活始めたら良かったなと後悔です^^;
頑張りましょう。