※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

明日は夫が家にいて、家事が大変。子供も夫がいると落ち着かない。夫は休みの日には疲れているのに、子供と遊ぶことにイライラ。明日が憂鬱で早く月曜日が来てほしい。

明日は夫が休みで朝から家にいます。
でも家にいられる方が疲れます。
同じ思いの方いませんか?

1人だと大変だけど、1人の方が上手く家庭内が回るというか...ルーティンが上手にこなせるというか..。

夫がいると子供達も変なテンションになる(あまり家にいないから)というか、遊び始めちゃって上手く回らない...

夫が休みの日の方が疲れる。

何もしないくせに、眠たい、疲れてるって言って子供と適当に遊ぶ。
外で思いっきり遊ばせてこいよ。
こっちは疲れてようが、眠かろうが、ご飯食べさせて、外連れ出して遊んどるわ。
わーわー騒がれたって、癇癪おこされたって相手にしとるわ。疲れてる、眠たいなんて言ってられんわ。

明日が憂鬱。
早く月曜日来い!!!

コメント

ちぃ

全く一緒です🤣
イライラするし、大食いなのでご飯作るのも余計に疲れます😅

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    イライラしますよね〜
    仕事でいない方が本当に楽です〜

    • 2月6日
あいちゃん🧸

めちゃわかります。笑笑
家にいるとルーティーン乱されます!!
朝に遅寝しといて昼寝もするのでその間私が子供をみながら家事して、、はぁ〜🥲って感じです
なんでそんな眠いんですかね?笑笑
仕事してないのでなにも言えないです🥲

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ルーティーン乱されるとすごくストレスです。
    いない方が本当に上手く回るんですよね🥲
    家にいても、眠いとか言ってソファにゴロンしてるだけだし。

    • 2月6日
あずママ友

すごくわかります!
今子供がコロナで一週間以上旦那も会社行けなくてテレワークをしてるのでずっと家にいます。
もうしんどいです。
早く会社にいってほしいです!
子供だけのがすごくうまくいきます。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    1週間以上はキツイですね😢
    それは早く会社に行って欲しいですね🥲💦
    子供だけの方がうまくいきますよね!!私もその通りです!
    亭主元気で留守がいい
    この通りです↑

    • 2月6日