※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お出かけ

5歳と1歳の娘を育てています。コロナ等関係なく、上の子の時はよく外食…

5歳と1歳の娘を育てています。

コロナ等関係なく、上の子の時はよく外食していましたが、子供が1人増えただけで外食って大変ですよね...💦
1歳のチョロ娘を見なきゃいけないし、上の子もあれやだこれやだと何かと面倒なので外食疲れる...🥶と思うようになってきました。
皆さんは(コロナの事は置いておいて)外食しますか??

コメント

チム

上の子が落ち着きがない子だったので外食は大変で、子供が産まれてからは回数が減りました💦

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    回数減りますよね💦
    子ども見ながら食べるからどこに食べたか分からないです🙄💦
    そしてレジでそれなりにいいお値段払うんですよね🥲

• 2月5日
りーまま

下の子が産まれて外食減りました💦
何度か行きましたが、2人いるとゆっくり食べれないからもうやめようと…
食べた気しないし疲れるし、外食して楽したかったのに、なんか違うってなります😭

今はコロナのおかげで、テイクアウトの幅も広がったのでテイクアウトご飯を楽しんでます!!
テイクアウトの日は取り皿なども紙皿にして洗い物は極限まで減らして。
子供たちにテレビでも見せながら、親はゆっくり食べてます😊

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    子連れで外食疲れますよね💦
    上の子だけの時はそんなに大変だと思わなかったんですが、下の子が1歳になり目を離せなくなってからもう、大変です💦
    食べた気がしないですよね😭💦お金払って楽しておいしいものを食べに行ってるのに...

紙皿いいですね👀‼️
    おうちご飯の方がテレビあるし、おもちゃあるし楽ですね🙌

• 2月5日