※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近いので、赤ちゃんの服の水通し方法について教えてください。水だけで洗う?赤ちゃん用洗剤を使う?洗濯槽を綺麗にしてから?オススメの洗剤はありますか?

来月、出産予定日なのですが
子供の服をそろそろ水通ししなければ
と思い。イマイチ水通しの仕方の正解が
分からずダラダラしてしまっております…
皆さんは子供の服の水通しどうされましたか?
水だけで洗うだけなのか!赤ちゃん用洗剤を
使って洗うのか!また洗濯槽を綺麗にしてから
回すべきなのか?赤ちゃん用洗剤使うので
あればオススメの物はあるのか?色々
と教えてください🙏

コメント

はな

うちは洗濯槽クリーナーは一応使いましたが、産まれてからは頻繁に洗うし、その度にクリーナーするわけにはいかないので、どっちでもいいと思います😂
水だけの人もいると思いますが、私は水通しの時も赤ちゃん用の洗剤使いました!
おすすめというわけでもないですが、産まれて数ヶ月まではアラウベビーの洗剤使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦頻繁に洗濯槽クリーナーをする訳にはいかないですよね🥲アラウベビー検討してみます!詳しくありがとうございます☺️

• 2月7日

私の場合は、洗濯槽クリーナーをして、一度何も入れず回してから、それから水のみで洗いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水洗いのみでもいいのですね!☺️ありがとうございます😊

• 2月7日
おかゆ

洗濯槽まで考えてなかったです😂

確か赤ちゃん用洗剤入れて洗った気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら洗濯槽クリーナーを使うって書いてあったので迷ってます😅赤ちゃん用洗剤使われる方多いのですね🙂

• 2月7日
a-mam

洗濯機の洗浄は特にせず、水だけで洗いましたよ🙌
産まれてからはさらさ使ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽はやってなかったです!
赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママ

洗濯槽クリーナー使いましたが、直後はクリーナーの臭いが気になるので一度他のお洗濯してから赤ちゃんのもの洗ってます☺️
肌着などホルムアルデヒド対策でビニール包装されているものは折角なので水だけで洗って、お洋服など誰かが触ってるものはベビー洗剤使ってもいいのかな、と思います。1人目のとき洗剤がお肌に良くないかも?とか気にして全部水だけで洗ったけれどよく考えたら産院で着てるベビー服やタオルって既に洗剤使ってるやん!と後で気付きました😂
我が家は新生児からずっとヤシノミ洗剤使ってますがコスパよくておすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯槽クリーナーって臭いが
    あるのですね😳クリーナーってだけにクリアな感じなのかと。。
    一応、父の作業着なども洗ってる洗濯機なので1度は洗濯槽クリーナーしたほうがいいのかな?
    と迷っています🥲ヤシノミ洗剤
    って白い箱の粉のやつですよね?🌴

• 2月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

何ていうか私は塩素の匂い?みたいなのが気になります😣
    定期的にされていないのなら一度やってみても良いと思います✨
    ヤシノミはブルーの液体使ってます😆

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そゆことですね🥲
    ヤシノミ洗剤買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日