※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

ドラレコを検討中で、保険会社からおすすめされたが月額費用が高い。事故時のサポートはメリット。皆さんはどうしますか?

保険会社が提供するドラレコってどう思いますか?
まだ車にドラレコがついてなくてドラレコを考えていて、タイミング的に自動車保険の更新でドラレコもおすすめされました。
月々850円かかるので長い目を見ると高いですが、事故時に直接サポートセンターにつながるのは大きいメリットだなーとは思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の通勤用の車につけてましたよ〜☺️
ただ取り付けしてくれるところが近くにあるか契約する前に確認したほうがいいです💦
イエローハットは断られたのでオートバックスでつけてもらえました

保険の代理店がしっかりしてて、すぐに連携が取れるなら要らないかなあ〜って感じですかね!

のん

ドラレコ機能だけでなく、事故の時に保険会社の事故センターに直接繋がって話をしたり、こちらが応答がなければ勝手にむこうが車内映像見て救急車呼んだりしてくれます。

そう言った機能が必要だと思うかどうかですね。

あとは車内は暑い寒いが激しいのでドラレコって寿命短いので費用は大して変わらないと思います💦

ちーた

車の保険入ってるところのドラレコつけてます🙋

事故時もそうだし、アップデートも都度やってくれるとのことでまぁいいかとつけました☺️