※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

上司に配ったお菓子が机の上に放置されていることが気になる。どうしたらいいか相談。

こんにちは😊
いつもお世話になってます!

【職場の差し入れについて】
コロナで子どもの保育園が休園、
子どもは陰性だったので元気でしたが
職場の決まりもあり自宅待機命令で
10日ほど仕事に行けず、その間大切な仕事のフォローをたくさんしてくださった同じ部署の上司に百貨店で購入したお菓子を配りました。

職場の人の好みやアレルギー等把握していて、
食べれるものをそれぞれに選んで配りました。

配って2週間たってもある上司のお菓子は机の上に置いたまま、どんどん書類に埋もれていきます。

その上司は仕事一筋鉄の女と呼ばれていて子どものことでよく休んだりする私のことを元々嫌っていて挨拶しても無視したりするような人です。無視されたり悪口を言われても全く気にならず、私は平気なんですが百貨店のお菓子がいつまでも机の上で食べられずに書類に埋もれていくのだけは何だかもやっとします。気にしすぎでしょうか?

母に相談すると、「私なら人がいない時にこっそりお菓子を取り返して家で食べる」とぶっ飛んだアドバイス😂😂

みなさんなら気にしませんか?
どうされますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

見ないふりしたいところですが、いつまでも目に入ると嫌な気分になるので私もこっそり片付けちゃうかも❗️
そして食べます笑笑

• はな

はな

皆さん母と同意見!にやにやしながら読んでしまいました!笑
    コンビニスイーツなら許せたかもしれないんですが、百貨店スイーツなので流石に落ち込む私の背中を押してくれてありがとうございます。
    週明け決行すると思います笑

• 2月6日
michico

わたしもお母さまと同じ意見です笑笑

• はな

はな

誰よりも遅く出勤し、誰よりも早く退勤する時短勤務の私ですが
    隙を見てやってみようと思います。
    モンドセレクションのチョコケーキ!待ってろよ〜😂笑

ありがとうございました♡

• 2月6日