※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

ディズニーランドに行った後、家族がコロナに感染。感染対策をしていたのに、旦那から責められて悲しい。

先月、ディズニーランドに行きました。
その3日後保育園がコロナで休園、娘は特に濃厚接触と言われませんでした。その3日後、娘、発熱、咳、鼻水。すぐ熱は下がって月曜に、耳鼻科へ。その日の夜から私が熱と頭痛。PCRを受けたら陽性でした。2日前に公園、外食をしました。旦那からはディズニーランドなんか行かなきゃ良かったと言われてしまいました。感染対策気をつけてましたがそんな言い方されて本当に悲しいです。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも賛成して行ったんですよね?なのに、事後でそんなこと言ってくるなんて酷いですね。

• くろ

くろ

賛成して行きました。結婚記念日だったし子供と三人で楽しく、1週間何も症状なく過ごしてました。旦那も陽性で仕事休んでるのでイライラでそういう言い方したのかもしれません。いつも人のせいにする人です。

• 2月5日
そら

ディズニーいったからって、必ずなるわけではありませんよね。
今は、どこにいってもかかりますし、、、

• くろ

くろ

ディズニーは感染対策しっかりされてたし、会話はなるべく控えてたのにこんな言い方されて悲しくなりました。

• 2月5日
  • そら

そら

ディズニー、とかホテルとかは感染対策しっかりしているし、みんな気をつけるのでかかりにくいとおもいます。

逆に、やっぱり園の方はマスクもみんなちゃんとしてるわけではありませんし、触ったりするしで、うつりそうですね。
    特に、給食のときとか!

旦那さんも、行ったんですよね?

• 2月8日
  • くろ

くろ

行きましたよ。1番楽しんでる感じでしたよ。腹立ちますよね。

• 2月8日
  • そら

そら

それは、腹立ちますね。
    楽しんでるのに、後々人のせいとか呆れますね。
    そんな人に、ご飯とかつくりたくなくなりますね笑

• 2月8日
ママリ

時系列的には保育園で感染したんじゃないかなと思いますよ💦
ご主人ディズニーランド一緒に行ったんですよね?
それなのに後出しでそんな事言うのはなしですね。

• くろ

くろ

小さい保育園ですのもしかしたら、、と思ってます。マスクもしてたわけではないので。保育園の関係者がコロナで休園となってましたが、色んな先生と関わってるわけだし濃厚接触じゃないのはなんでだろうと思ってました。

すごく楽しかったのに悲しいです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ランドに行ったからと言ってそこで感染したとは分からないので旦那様もそんな事言わないで欲しいですよね…
ウチの旦那も家族で遊んだ帰りに〇〇って昔からさ〜ってもういつの話だよという愚痴?人の気分を害すことを話すんですよね…
さっきまで楽しかった気持ちが一気に最悪な日になるのにとイライラして口聞かなくなります!

• くろ

くろ

人のせいにする感じが腹立ちました。

• 2月5日
@@

オミクロンは潜伏期間が平均3日みたいなのでディズニーの可能性は低い気がしますが、
旦那さんも楽しんでただろうにひどいですね🥲
コロナになると誰のせいでもないのに誰のせいとかなる世の中本当に嫌ですよね😣

• くろ

くろ

娘がディズニー大好きなのでこういう言い方されると本当悲しくなりました。
    私の両親と同居してまして、父、旦那も感染してました。母は症状なく娘は鼻水、咳してますが耳鼻科からもらってる薬で元気です。もしかしたら娘が最初の感染だったかもしれません。私が感染してから母にお願いしてみてもらってるので頭が上がりません。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ディズニーと保育園でコロナが出たの関係あるんですか?
コロナ貰ってきたのは確実に保育園かと思います

• くろ

くろ

私もそう思います😣夫の発言で悲しくなりました。

• 2月5日
728🔰

ごめんなさい‥最低ですね。
多分保育園だと思います(^_^;)

• くろ

くろ

↑なにわ男子好き?で、、すか?

• 2月5日
  • くろ

くろ

最低ですよね。
    ほっといてます。
    そういう優しさない夫です。

• 2月5日
  • 728🔰

728🔰

なにわ男子好きです♡
    好きですか?

私も火曜日にコンサートいくんですけど
    色々言われそう…

• 2月5日
  • くろ

くろ

えー❤️嬉しい‼︎私も好きなんです😊コンサート楽しんでくださいね👍👍みんな戻ってきてくれて良かったですね‼️

• 2月5日
  • 728🔰

728🔰

ほんとですか!♡
    嬉しいです❤
    誰推しとかありますか?

ほんとですよね❣❣
    コロナ感染って見てからえ?!みたいな,時が止まった感じしました(泣)

• 2月5日
  • くろ

くろ

728🔰さん誰推しですか❓❤️
    私は高橋くんと大橋くん推しですが、皆んなの仲良よくてかわいい感じが好きなので皆んな大好きです😘その流れでsnowmanの youtubeも見るの好きです

• 2月5日
  • 728🔰

728🔰

分かります!❤
    私は大ちゃん推しなんですけど,仲良いな〜って思いながらYou Tubeでラジオ📻聞いたり,なにわTUBE見てます♡
    同じくジャニーズJr.とスノスト見てます!

• 2月5日
  • くろ

くろ

仲良いですよね😊なにわ男子の催眠術のやつ私は好きです。わら

• 2月8日
  • 728🔰

728🔰

ほんとですか!!笑
    私は刺さらなくて…笑笑

最近のドライブの途中で,コンビニ?に寄って自分が食べたい物を買ったのに車乗ったらシャッフルってゆう…それが好きです♡笑

• 2月8日
SUN

今はどこでも感染しますよ!可能性は少ないけど、もしかしたら旦那さんが隠れ陰性で感染元かも❓

でも保育園が一番可能性ありますよね。

• くろ

くろ

保育園にももう一度聞いてみましたが、娘は濃厚ではなかったみたいです。ですが、狭い保育園だしクラスごとの教室はないのでそうかなって思ってます。休園中に旦那と娘ご飯食べ行ってるみたいなのでそこで感染してたかもしれませんし。

• 2月8日
はじめてのママリ

おんなじ感じです😭
もうなってしまったんだからしょうがないじゃん...って思うし、屋外であんだけ消毒しててなったらもうどこでも同じだと思います。
スーパーとかショッピングモールだって同じような密度だし子供をボールプールとか入れたりしてるし、たまたまタイミングや運が悪かっただけですよね

旦那さんだって言ってからじゃなくて行く前にとめるとかじゃなければ、そんなのいう権利ないですよね

• くろ

くろ

本当ですね。ショッピングモールも混んでますよね。公園も、、、子供にマスクは中々難しいですし。コロナなってから1週間家で過ごしてますがYouTube漬けになってしまってます。。😢
    旦那の人のせいにする感マジでムカつきます。

• 2月8日
ままり

そんな言い方されるとほんと悲しいです😞
もう、どこ行くにも自己責任ですし、1人1人モラルの問題ですよね😭😭💦
感染対策しっかりして行けば私は良いと思いますし、何年先まで続くかわからない状況、特別な日ぐらい笑って楽しかったね、で、過ごしたいですよね…😢
それを遡って行かなきゃ良かったって…😫

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    その時はすごく落ち込みました。なんでこんな時にそんなこと言われないといけないんだろうって。いつも任せる、任せる発言ですし、自分もコロナ陽性にかったのに、職場への電話でご迷惑かけてすみません発言もなく、、、
    私こんなに人間出来てないやつと結婚したんだなって思いました。呆れてます。

• 2月8日