※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ただの愚痴です。 少し吐き出させてください😢先週の金曜日、年少さんの…

ただの愚痴です。 少し吐き出させてください😢
先週の金曜日、年少さんの息子発熱。38.5でそこまであがらず土曜の朝には解熱。
超元気。
鼻水出てるし念の為小児科へ。なんできたの?というくらい元気で鼻風邪診断。
幼稚園は様子見て行かせて大丈夫とのこと。
一安心。
金土日と家の中で様子見てゆっくりさせ、さぁ、月曜日!3日間頑張った!私!
が、まさかの早朝嘔吐。
あ〜幼稚園いってほしいーと思いながら再受診。
相変わらず超元気。家で大暴れ。勘弁してー
幼稚園でも胃腸炎系はでてないとのことだし、風邪の延長です。下痢くるかもだから、下痢がひどくないようなら幼稚園オッケー。
幼稚園側も一日様子見てオッケーとのことで、水曜やっと行けた!
木曜日も幼稚園行き豆まきしてご機嫌帰宅。
そして、先生の言うとおり夕飯後下痢。
結構水下痢。昨日は大丈夫だったのに。なんで時間差?
息子はうんちのおしっこ出たーと大爆笑。
超元気。
はい、念の為また翌日様子見でお休み。
疲れたよ〜
そして、一昨日から3ヶ月の娘が鼻水ずびずび。
兄さんの鼻風邪うつりましたね。
少しでもうつらないように、マスクして〜妹とは離れてて〜言ってたけど、
無理よね。
そりゃそうよね。
だって妹かわいいもんね。
そして、旦那。3回目のワクチンで副反応で微熱。
一人で眠れてうらやましい。

こちとら産んで2ヶ月で生理はじまって、産んでから2回目の生理中。今までよりだいぶ重め。だるいし、眠いし、イライラするし。
そして、経血の量多くないか?多い日夜用とか買ったことなかったのに。多い日昼用で夜も余裕なくらいだったのに。これが普通なの?分からんけど。

熱性けいれんもちの息子だから一度熱でるとすぐ座薬いれるけど、心配で夜も寝た気がしない。
おまけに娘まで鼻水詰まってて寝苦しいようでよく起きる。しょうがないよね。苦しいもんね。
鼻吸い機もかわいいお鼻には中々難しいよね。 いやだよね。
とりあえず、明日には旦那の熱が下がって少しでも、見ててもらって何も気にせず眠りたい。
そうしないと月曜から頑張れないよ。

コロナにかかったり、濃厚接触者になって自宅待機になったらと考えると恐ろしい。実際に頑張って子供たちと自宅待機している方々本当にお疲れ様です。
とりあえず、家族全員早く通常に戻りますように。

コメント