※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が異常に空気読めなくて思ったことをすぐ言うのでしんどいです。私…

実母が異常に空気読めなくて思ったことをすぐ言うので
しんどいです。

私の子はつり目なんですが
「このつり目は旦那側の血だね」と
誰が聞いてるかわからないとこで言っててハラハラしました。

あと男の子4人連れたお母さん見て
「男の子4人……大変そう。ただでさえ男の子なんかいらんのに」とでかい声で言ったりします。
相手に聞こえてたらどんなに不愉快か。。
(ついでに言うと私の子も男の子ですし…💢)

なぜか職場では役職もついてるので
頭の病気とかではないと思うんですが
ひどすぎやしませんかね😥

こういう人は治らないんでしょうか…
昔はここまででは無かったんですが。
そんなこと言わない方がいいよ!と言っても
笑って誤魔化されるのでもう私の力では無理かも…。

コメント

mm

それって大人でもある発達障害の可能性はないですか?💦
単純に一言余分の域はこえてますよね😭😭😭😭😭

一緒にいてこちらがハラハライライラしてしまいますよね😭🙌

  • ママリ

    ママリ

    障害なんですかね…
    母の母(私の祖母)もかなり癖がある人物なので
    なんかあるのかもしれません💧

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

実母もです。私や兄妹、父から言われても今まで治らなかったし、なんか最近は年齢重ねて余計に酷くなってます😅
もう本当にヒヤヒヤするし、実際相手に聞こえて睨まれたこともあります。
誰かを批判?する事で自分を上げる?行為なのかなーって思います。
最低ですよね、実母だけどまったく尊敬してません😅

  • ママリ

    ママリ

    ヒヤヒヤしますよね家族の失言……
    なんか昔はうるさいながらももう少しおしとやかな部分があったのですが
    ほんと最近酷いです😭

    • 2月5日
うーきち

私は職場で役職ついてる方に「男の子なんかいらんよな~」と言われめちゃくちゃ傷つきました🥲🥲

お母さんが職場の妊婦さんにそんなこと言ってないといいですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    お辛いことを思い出させてスミマセン💧それマタハラですね、、
    会社で偉くなると謙虚さが失われるのでしょうか…💧

    私の弟がかなりの荒くれ者だったので
    実際に育児もう限界!と思ったことが多々あるのかと思われます😭

    • 2月5日
  • うーきち

    うーきち

    全然ですよ~🍀
    私は男の子が良かったし実際産まれてからもめちゃくちゃ可愛いので😍💞

    確かに育ててみて苦労がある分の発言かもしれませんが、身内としてはヒヤヒヤしますよね💦
    うちも実父がなかなかファンキーなのでいつもトラブル起こさないか心配してます😂💦

    • 2月5日
はじめてのママリ

同じですー!
普段は普通、、というか自己中ではあるんですけど、酒飲むともうお願いだから黙れってなります😂

まだ私が妊娠中で性別も分からない時に一緒に区役所に行く用事があったのですが、座ってられずずっと動いてる元気のいい男の子を見て、「私だったら無理だわ〜」と後ろにお母さんいらっしゃるのにでかい声でいったので
これから娘が出産控えてる人の言葉だと思えない、そんなこと言うなら、もし男の子だったら会わせないよ。とぶちギレました😅

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけて嬉しいです😭
    私もよく失言する母にキレてるんですが
    年取ってるせいか簡単に治らないんですよね。。
    娘としては辛い……💧

    • 2月5日