※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。南部鉄瓶で沸かした湯を使っても問題ないでしょうか?鉄補給にいいかなと思っています。過剰摂取はよくないとかありますか?

5ヶ月の息子がいます🐘★

離乳食を始めたのですが、南部鉄瓶で沸かした湯を麦茶や調理に使っても問題ないのでしょうか?
過剰摂取はよくないとかありますか?

生後5ヶ月頃から鉄が減少し始めると聞いたので鉄補給にいいかなと思っています。

コメント

母乳なんですか?
何事も過剰摂取は良くないので、、、鉄も過剰摂取は胃が悪くなったりとかしますよ💦
しっかりミルクとか母乳飲んでて離乳食も食べられていれば無理に付加する必要はないかと思いますよ😅

reina

7ヶ月の息子を完母で育てています☺️
私も最近同じことが気になったので健診で小児科の先生に聞いたところ、9ヶ月からフォローアップミルクを飲ませて補えば良いので今は特別気にしなくて良いと言われました!

なので私は今は離乳食(2回食)と母乳のみで育てています。

先生によって考え方もいろいろあると思うので気になるようでしたらかかりつけの先生にご相談されてみるのはどうでしょうか??😀

ご質問の内容と少しずれた回答でごめんなさい💦

• reina

reina

すみません💦同じことが気になったというのは鉄分の補給が必要かどうかが気になったということです🙇‍♀️

• 2月5日
  • 和菓子

和菓子

ありがとうございます!
    教えてもらえてよかったです😊
    小児科の先生にも相談してみます!

• 2月20日