※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産里帰り中の旦那の浮気未遂、義母に伝えますか?長文です↓7年交際した…

出産里帰り中の旦那の浮気未遂、義母に伝えますか??
長文です↓

7年交際した彼と妊娠をきっかけに結婚しました。
ずっと遠距離だったのですが同棲が決まり同棲開始の1週間前なは
大学時代の女と浮気してたことが同棲開始の半年後に発覚。

過去の事だったのとその1回きりでそれ以降連絡もとってない
そうなので(LINEやSNSなど確認してブロ削済み)別れませんでした。
実家に帰り距離はかなりとりました。

その時にその女とはもう会わない
連絡もとらない
浮気したら200万円という誓約書を書かせました。

その後妊娠が発覚し入籍する1週間前にマッチングアプリしてることが発覚。
入籍届けビリビリに破いて別れ話もしましたが女には会ってもないしLINEでやりとりしてただけなので子供も生まれるし待ちに待った結婚だったので再構築すると決めて許しました。

でもやっぱり不安だったので旦那にマッチングアプリを削除させる前にこっそり彼のアカウント情報をメモってました。
その後目の前でアプリは削除、LINEの女もブロ削させました。

いよいよ里帰りした後、急に不安になりふと、マッチングアプリでほかの女に成りすまして旦那の情報検索するとヒット。(笑)
里帰り3日後のことでした。
こいつまじで1回〇ねと思いつつなりすましたまま1ヶ月半ほどやりとり。
遠距離の彼女がいると言ってましたね。妊娠中の妻なのに(笑)
下心や変なやりとりは少なく飲みに誘ったりスノーボードに誘ったりしてる感じでした。十分嫌ですが。
まぁ中の女は妊娠中の里帰りしてる妻なので会えるわけないんですが(笑)
その後旦那にはネタばらししてお灸を据えました。
怒ると言うより呆れてもう怒りすらわかなかったです。
浮気未遂だったので別れるや慰謝料などの話は出ませんでしたが次やったらお義母さんに言うからな!!と伝えてあります。
今回のなりすましやりとりが相当ダメージくらったのかもう
ほんまに怖いし絶対バレるからもうやらない。と言ってました。

その後無事出産し現在1歳4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月後に結婚式を控えています。

昨日の夜旦那の携帯でメルカリを見てたのですが旦那が寝たのでLINEを見ると非表示リストに女の名前。
見てみると娘が生まれる5日前に女と会ってました。
最寄り駅まで迎えに行って水族館に行ってカフェに言ったようです。

その後のやらとりでもしかして結婚してる?と聞かれて

実は結婚してもうすぐ子供が生まれる。
妻は里帰り中だ。体目的とかではなくただ飲みに行ったら遊びに行く友達が欲しかった。まともに連絡返してくれるのは君しかいなかったから本当のことを言ったら連絡が帰ってこなくなると思うと言えなかった。ごめんなさい。

と言っていました。相手の女は正直好きになりかけてたから正直に言ってくれてよかったよ!と言ってました。

旦那は今日楽しかったし結婚してなかったら俺も好きになってたかなって思うと言ってました。

水族館に行ってカフェに行ってお散歩?しただけのう体の関係はなかったように思います。

1年4ヶ月も前のことが昨日発覚したわけですが義母に
伝えてもいいと思いますか??
未遂なのでなんとも言えないですが浮気もされその後浮気未遂を私のなりすまし含め3回目です。

結婚式の準備で忙しくなるのに頭が追いつきません。

乱文で長文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。
義母はとてもいい義母でとてもわたしによくしてくれてます。
結婚式の資金を両家で出してもらうことになってるので今このタイミングで浮気未遂を打ち明けていいものか悩んでいます、、、
でも1人で処理するのは難しく旦那にまだ伝えてません。
旦那はきっとごめん。もうしない。と謝り倒してくるのはわかってますが謝ってもどうせまた同じことをすると思うんです。

コメント

deleted user

義母に言います☺️
そしたら自分の両親にも言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️

    結婚式前なので両家で気まずくなるのが嫌で、、、
    でも悪いのは旦那だから仕方ないことですよね🙁??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですよね😅
    そこまで行くとほんと病気ですね…💦

    • 2月5日
あーか

まず、自分がどうしたいかだと思います。
正直、旦那さんはもう変わらないと思いますよ💦
今後もことある事にすると思います。。
もうそこに関しては病気と思った方が良いと思います。。
誓約書も効果ないし、怖いしやらないと行って次またしてるし…

私なら式自体見直すかもしれません…
この状況で両家に式代を出してもらうのも申し訳ないし、このご時世でも来て下さる方々に御祝儀貰えないです😖
義母に言うのであれば自分の親にも言います!
でも言うなら離婚の覚悟までしてから言います!
旦那さんの問題なので、義母に言ったところで解決しないし、義母さんは謝るくらいしかできない、両親からしたらそんな旦那いらない!!ってなりますよね…
親を巻き込んで良い方向に進むってなかなかないと思います。。

タロリ

体の関係あるより嫌です……🥲

それを知った上で離婚はしないんですよね?
なら私は言わないです。

言ってどうしたいんだろう?どうなるんだろう?
めちゃくちやわ腹はたちますが
結婚式の最中に私を見て
義母で実親でも
この子は浮気された可哀想な子だと
思われたくないし、
どこかで離婚が頭をよぎるような式にはしたくないので
とりあえず黙ってます。
お金出してくれるなら尚更……。

本当に離婚するか
次も同じようなことがあった時か
本当に笑い話にできるようになった時にしか
人に言いません。

baby

旦那さん、何度も繰り返してるしチャンスがあれば、また同じことしそうな気がします💦
このまま結婚式するのって、モヤモヤして嫌じゃないですか?🥲私だったらとりあえず、義母に伝えて叱ってもらってそれから様子見て考えるかな、、と思います🥲

deleted user

私なら別れる、結婚式しない覚悟があるなら義母に言います😔✨

普段の義母との関係性が良好だとしても
いざという時にコロッと態度変わりますよ。
所詮、嫁は他人で旦那さんは義母の可愛い息子なので
旦那さんの味方される可能性もあります。
なので、あまり期待はしないでおきます…
運良く義母が叱ってくれたとしても
そんな事で旦那さんはやめないと思います💦
やめたとしても一時的で、いつかまたやりますよー💦
女金ギャンブルは病気なので一生治りません😅

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて一番可愛い時期に...
他の女と連絡とってデートですか。
そんな金あるなら家族に使えですね。
正直独身気分がぬけてないんでしょうね...
ちなみに義母に言って味方になってくれるなら良いけど、もし自分が義母だったら、夫婦のゴタゴタに巻き込まれたくないって正直思います。

ルル

言いますね。というよりクズ男過ぎて私なら別れます。
この先も変わらないと思うし、そのうち身体関係も持つと思いますしね。

ぽせ

友達が欲しいなら同性でいいはずなのになぜ敢えて女性?
しかも妻子持ちも隠して、相手の好意すら弄んでいるような感じがして人様の旦那様に対してこう言ってはなんですが、人としてどうなのか。
相手がまともな女性だから良かったですが、それでもいい!好きなの!とか言われてたらどうなってたんでしょうね…
結婚してなかったら好きになってた〜なんて言ってますが、それ言う時点でもう好きなんじゃんって思います。
バレるからやらない=バレなければやるんですから元から反省なんてしてないというか、何が悪いのかわかってないんじゃないですかね。
私なら、一度本当に締め上げる目的で両家親族にバラします。
ごめんやもうしないじゃなくて、なんでそんなことするのかも聞きたいですね。