※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

車のメンテナンスを自分でやっている方いますか?我が家は車2台、夫は車…

車のメンテナンスを自分でやっている方いますか?

我が家は車2台、夫は車関係の仕事です。
この前、私が乗っている車のオイル交換を夫にお願いしましたが、やってくれませんでした。おそらく忘れたと思いますが、自分の車のオイル交換だけは行きました。

車関係の仕事のため、夫にお願いすると多少安くなる可能性はありますが、全然私の車のことを気にかけることがありません。
私は車に詳しくなく、夫は車好きということもありついつい期待してしまいます。

もうこの際、私が乗っている車は私が点検に持っていき、オイル交換やバッテリー交換などやろうかなと思います。
そういったご家庭ありますか?

文章だけ読むと、おそらくそれくらい自分でやれば?と思われるかもしれませんが、期待してしまう気持ちを理解していただけると嬉しいです。
なんか虚しいですが、愛着がある車なので気持ちを切り替えようかなと思います。

コメント

ぐらたん

うちの旦那も自分の車は自分でオイル交換とかメンテナンスするのに、私の車はめんどくさいからお店に持ってってやってもらって。って感じで全然やってくれません。
なので私の車はディーラーなどに持ってってメンテナンスしてもらってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり人のは面倒なんですかね、車好きだったはず...。これからは自分でやろうと思います!

• 2月5日
はじめてのママ

車関係なら気にかけてよって感じですね
うちの旦那は、もともと行き付けの個人でやられてる車屋さんがあるので、結婚してからは私の車のこともそこに任せています
車には私は全く興味ないので旦那が走行距離とかいろいろ見て車屋さん持っていってくれてます(旦那車好きで車屋さんへもちょくちょく顔出しておきたいようなので)
休みの日はたまにですが自分のと一緒に私の車も洗車してくれてたりします助かります😅(私が全く綺麗にしないので)(笑)

旦那さん車関係なのに、気にかけてくれなかったら、車屋さんのお兄さんと仲良くなってそこ行き付けにしてもえんか!?って感じです(笑)
意地悪いですが、、、💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    車好きならご主人みたいであってほしかったです笑
    もう自分でやって、私の好きなようにしようと思います!

• 2月5日
ᓚᘏᗢ

旦那が整備士なので旦那に自分の職場に車乗っていって仕事中にやってくれます( *ˆ︶ˆ* )
社割でやすく👍

• ままり

ままり

ありがとうございました!

• 2月5日
s.

うちの旦那は2台ともメンテナンスやタイヤ交換等全部してくれます!
元々車をいじったりドリフトや改造車を乗ってたりしていて知識や知識ある友達もいるので1人でやったり友達とやったりしてくれます😰なので私は車ノータッチです!

• ままり

ままり

羨ましいですありがとうございました!

• 2月5日