※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し業者について教えてください都内、最寄駅な同じで車で10分ほどの…

引越し業者について教えてください
都内、最寄駅な同じで車で10分ほどのところに引越し予定です。軽トラ一台分あるかないかの量を業者に頼みたいと思っています。安い業者でおすすめありませんか?

コメント

ママリ

赤帽 安いですよ。
2時間以内
ひとりなら二万ほど
2人なら四万ほどでした。

洗濯機や冷蔵庫など運ぶ補助ができるなら1人だけ頼めば良いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    赤帽、検討してみます!
    家電は新しく買い家具も持って行かないのでそこまで重い荷物もないのですがレンタカーでは無理なものもあるのですが業者に頼むと高いイメージがあったので。助かります。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ご自身で運べるなら、軽トラもレンタカーありますよ。数千円ですみますよ。タンスなどの廃棄でレンタルしたことあります。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます。軽トラもレンタルできるんですね!調べてみます!

• 2月5日
のんの

条件やこちらの交渉次第で全然違うので、一括見積り頼んだほうがいいと思いますよ〜!有名な業者じゃなくても、平日&時間指定なし(2日前には何時の引っ越しになるか連絡が来ます)で毎回かなり安く引っ越してます。
この前義弟夫婦が引っ越しの見積もりとってて、15キロ程度の移動距離でどこも10万近くで出されてましたが、私がGW中に高速使って80キロの距離5万で引っ越しできたと伝えて再交渉したら4万くらいで決まったと言ってました🙄
もちろん値引きの幅の限界は業者によって違いはあると思いますが(特に大手は下限が決まってます)、安い業者紹介してもらっても相場を知らなければ足元見られるし、基本は交渉次第だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

一括見積もりですね!わかりました。ちょっとのことで高くなるの悔しいので助かりました。

• 2月5日
まなみ

私は冷蔵庫、洗濯機なしで同じくらいの近距離引越しでくらしのマーケットというアプリで1万円以下で引越し済みました!!
軽トラで大丈夫ならそのくらいの値段でいけると思います。
保証とかそういったのが気になるようでしたらおすすめはしませんが1度見て欲しいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一万円以下は安いですね!
    助かります。壊れて困るようなものもないので検討してみます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに重量物が無いのなら軽トラレンタルして自分達で運んだ方が安上がりだと思いますよ。
我が家は市内での引っ越し(車で30分)家電持ち出しは洗濯機位だったので軽トラで済ませました!

• ママリ

ママリ

軽トラレンタルできるの知らなかったので教えてもらえてよかったです。検討してみます!

• 2月5日