※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
サプリ・健康

10月22日に急に持病の喘息発作が起こり、ついでに高熱まで出ました。症…

お世話になってます。
10月22日に急に持病の喘息発作が起こり、ついでに高熱まで出ました。症状がインフルエンザと似ていた為次の日総合病院を受診。
検査したところインフルエンザではなく風邪のこじらせだろうとのことで授乳中でも大丈夫な薬を頂き、点滴をして帰りました。
症状はみるみる回復したものの次の日また高熱。喘息発作。
もらった薬を飲めば一応は下がりましたが、次第に全然効かなくなってしまいました(´;ω;`)
授乳中も大丈夫な吸入も1日の限界数までやっても全く効かなくなり、大袈裟かも知れませんが死の恐怖がよぎり救急でみてもらうことに。
しかし、担当医がいない為別の総合病院に救急でみてもらいマイコプラズマが怪しいとのことで検査しましたが異常なし。点滴、救急しても症状が全く変わらず。
なのに先生は「さっきよりずいぶん良くなったねー!」と言われさっさと帰される始末。
発作のせいで子供は何度も起きてしまい寝かしつけるのに苦労。次の日もその次の日も薬飲んでも症状が変わらず。母親に「苦しい」って助けを求めても「みんな苦しいんだよ、お母さんも咳止まらなくて苦しい!」と外でタバコ吸ってる為説得力なし。
病院の先生には何度も症状を伝えても苦しくてたまらないと伝えても気持ちをわかってくれない。
もう1週間以上高熱と喘息が酷く心が折れそうです。
熱に効く何かいいものある方教えてください。

コメント

カリン

お母さんも咳が止まらないんですか?
結核…トカぢゃないですょね?(^_^;)

  • ぐりむ

    ぐりむ

    コメントありがとうございます。
    あれから咳が止まらなくなり母自身もこのままだと死んじゃうと思ったらしくもう一度最初の病院に行き、血液検査、インフル検査、レントゲン、CTと検査してきました。
    結果、不思議なことに水曜の急患での検査ではマイコプラズマ陰性だったのに今日になって陽性になっちゃってました(´;ω;`)

    ちなみに母のは私が見てる限りあんま咳してません|ω・`)お金がかかったりする時にオーバーな発言をする時があります💦

    • 10月31日
カリン

そぅなんですか!?
お大事にして下さい~ッ(。>д<)