※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転勤族で転職経験あり。正社員で働きたいが、子育ても大切。土日休みで大型連休希望。30歳で転職活動中。同じ状況で正社員になった方いますか?パートも検討中。

転勤族で転職1回しています。
その一回は子供考えていたし転勤族なので契約社員になりました。

次の転勤は長男が小学生になるかならないかぐらいの時なので持ち家を持とうかと思っています。
長男は幼稚園入園と同時に夏に生まれるお腹の子も保育園にいれて、正社員で働きたいと思っています。

もともと結婚まえは総合職で勤務してたのでまたフルタイムで仕事したいです。でも子供も大事だし、定時上がり、夫と休み合わせたいので土日祝、大型連休ありが希望です。
望みすぎなのは重々承知なんですが。。
転職活動するとき、私は30です。

このような状況でも正社員受かった方いますか?
やはりパートがいいんですかね😭

コメント

ママリ (27)

正社員で土日祝休みは厳しいですね💦
職種にもよると思いますが30でも
正社員なれる所はありますよ!
私の会社はなれます!

ただ土日祝休みでは無理です、、、
パートが無難かと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日祝はやはり条件狭まるんですかね😭
    だいたい求人みると35までとかなので
    裏は分からないけどギリいけるかな?と思っています。
    総合職で勤務してたところが土日祝休みの大型連休ありだったので同じように求めてしまって😢
    家族のあり方とか自分のキャリアアップとか考えるとどっちかを諦めなきゃいけないのが仕方ないのですが辛いです。。

    • 2月5日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    カレンダー通りのご職業でしたら
    全然大丈夫だと思います!

    ただ社会の目は厳しくて
    小さいお子さんいるってだけで
    ハジかれる事もあるのでそうなると
    パートしか無理な事が多いです、、、

    私は23から今の会社にいますが
    4年経ってようやく管理職まで
    昇格して正社員なれたので
    まずはパートからっていうのも
    アリかと思いますよ😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のちのち正社員への道がある会社もいいなと思っています!!
    そういうのいいですよね☺️

    はじかれますよね、やはり。
    一回転職したときもこれからお子さん考えてるよねーと最終面接は何回もいくのに理由がそれで落とされました😢
    私もパートからの正社員登用の可能性ある求人さがしてみます!

    • 2月5日
青りんご🍏

いきなり正社員は難しいかもしれないので、契約社員から正社員とか、パートから正社員になれるといいですね!

 なな

友人が30で子持ちで正社員なりましたよ!

条件も同じと思います。
スキルが会社と合えばあり得ると思いますよ✨