※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

10週目の胎児のNTが2.3で、浮腫の可能性について心配。他に同じ状況の方はいますか?

NTについて。
いまちょうど10週目で胎児にちょっとむくみがあるね〜と健診時に言われました。
10週ちょうどでNT2.3あります。
3ミリ以上で色々と可能性のお話も聞きました。
10週と早い段階で2.3もあると今後浮腫も大きくなる可能性もあるのでしょうか。その後胎児ドックを受けようか、心配なら用水検査も…との話も聞きパニックです。
NT指摘された方他にもいらっしゃいますか…?

コメント

10w4dで3.2mmの指摘を受けて胎児ドッグ受けた結果、1.5mm程度であることが判明しました。
正確にNTを測ることのできるお医者さんは全国でも限られているそうなので心配なら胎児ドッグおすすめします。
だんだん大きくなるにつれてNTは消えていくそうですが、心配だったので…

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    胎児ドック受けようと思います。その後用水検査など受けられましたか?

• 2月5日

退会ユーザー

特に受けてないです!
    羊水検査もリスクありますし針刺すの怖いし…😂

• 2月5日
  • まめ

まめ

そうですよね…。リスクの方が結構怖いですよね😭私もまずは胎児ドックを受けてから考えてみようとおもいます!

• 2月5日