※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがじわじわきている。炭酸飲むと楽になる。一人目は6週目から吐き気がひどく寝たきりだった。他の人はどうだったか気になる。

今妊娠6週目です。

つわりですが、みなさんは一気にくるタイプでしたか?じわじわタイプでしたか??
それによって軽い重いも関係するのかな?と気になっています😂

私は今のところ少しずつじわじわくるタイプで、少し気持ち悪さはあるもののある程度食べれたり家事などこなすことはできています。
あと炭酸飲むとスッキリします。
これからピークが来るとは思いますが、軽いに越したことはないので、どうかこのまま軽い状態で終わってほしいと思ってます😂
一人目の時はすごく重くて6週目に入った頃から一気に吐き気がきてずっと寝たきりでした💦
みなさんどうでしたか??

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私も炭酸よく飲んでました!
私は突然やってきてずーっと一緒でした。
点滴するくらい😱
吐くほどではないんですが、車良いみたいのがずーっとって感じでしたね!
全員つわり違いはありました🤔

キキ

1人目はあまり覚えてませんが、
軽い食べづわりで1.2週間ですぐ終わりました!

2人目を妊娠して
同じくらいだろうと軽く思ってたら
6週半ばから
じわじわとご飯作るのも苦になり、
匂いつわり、食べづわりと苦労してご飯も作れず冷凍食品で食いつなげてます。。

8週入って昨日久しぶりにお昼調子良くなったのか、お肉を口に出来ました!が、夜ゼリーもまともに食べれなかったです😭調子乗りました。
でも、波が出てきたのかなと!

まだ経過途中ですが、、
参考になれば😅