※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。個室がなくて大部屋で、トイレに行きづらい。洗面台は共同で、お風呂に入れない。夜中のトイレは大丈夫?洗顔だけは可能?入院中のアドバイスをお願いします。

昨日から切迫早産で入院したのですが、個室が空いていなくて大部屋です。
妊娠後期にはいってから夜中に頻尿すぎて何度もトイレに行きたくなりますが点滴がつながっているのでそれを押す音など迷惑だろうなと思うとトイレにもいけないし、まったく眠れずオールでした。夜中でも行くのはしょうがないでしょうか?😰
洗面台も一つしかなく共同で、お風呂にはいれないのでその場所で洗顔だけしても大丈夫ですか?
切迫早産で入院してるかたいろいろ教えてください🙏

コメント

ライナー

トイレはしょうがないと思います💦人間ですし😂
洗顔と歯磨きくらい大丈夫だと思います。

私も2人目切迫で入院しました。10日くらいで退院ですかね?頑張ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

初めての経験なのでいろいろ気つかってわからないことまみれで😰

すでにおしるしがきてるので月曜に点滴はずして出産にもっていく予定です^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月5日
あり※

お互い様ですので気にしてたらキリないですよ!
1ヶ月入院してましたが隣の方のいびきが酷すぎて部屋変えて貰った覚えあります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!私のお隣さんもいびきかいてはります😭

• 2月5日
ジョージ🐒🍌

2人目、切迫1ヶ月大部屋入院してました😇
私も点滴のコンセント抜く音、最初は気になってましたが我慢するとお腹張るし気にせず行ってました!最初は色々、気使いましたが相部屋の人でよくオナラする人とかいて、色々そこまで考えなくていいのかなと思ってきました😁笑
トイレ、洗面所はなんとなくいないかなってタイミングに使ったりしてました✨

• あーちゃん

あーちゃん

昨日から入院したばかりなのにすでにノイローゼなりそうなので1ヶ月なんてかんがえられないです。お疲れ様でした😭
    私もさっき我慢してたのにおならしちゃって二度と外に出たくない。ってなっちゃいました笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます☺️
    入院して1週間ぐらいが1番辛いですよね🥲コロナで面会も出来ないですし💦私もすかすの失敗でオナラ出したことありますww
    あと少し頑張ってくださいね🥺

• 2月5日
♡

4人部屋で重症妊娠悪阻で
私以外みんな
切迫の方でした!!
点滴のコンセント外す音とか
歩く音とかそんなに気になりませんしみんな夜中トイレ行ってましたよー!😊
洗面台も一つで朝ごはんの後とかに
カーテン開けて、洗面台使いたいタイミング被るとかもありましたし
その時に色々喋るきっかけになりました^_^

お互い常識の範囲内でなる生活音は気にしなくていいと思います🥰
トイレ我慢するとお腹張るので
しんどいと思いますし😖

• あーちゃん

あーちゃん

大部屋だとお互い様でしょうがないですよね😭
    私もお話しするかたがほしいんですけどみなさんカーテン閉めておられてまったく出てこない感じで寂しいです😭
    トイレ我慢すると張るのでほんとドキドキです😭
    ありがとうございます💕

• 2月5日
  • ♡

むしろ悪阻で1人だったので
    私もトイレのたびに外廊下まで
    行ってたから、あいつまたいってるわ、、とか思われてたかもです!!
    たまたま同じ部屋の方良い方で
    年齢も近くて🥺

今コロナで面会も出来ないから
    本当に暇ですよね😭😭

• 2月5日
ぽん

最近まで切迫早産で入院してました。
夜中でもいくのは仕方ないと思います。行かないと眠れませんよね😅共同の洗面台で洗面も歯磨きもしてましたよ。
同室が寝たきりのおばあちゃんだったので洗面は他の方に気兼ねなく使えてました。寝たきりのおばあちゃんなんかは部屋でポータブルトイレで夜中にトイレとかしてました🤣

• あーちゃん

あーちゃん

入院生活お疲れ様でした😭
    眠りたいのにトイレに何度も行くと申し訳ないから我慢してると眠れなくて😭
    よかったです^ ^
    えー!それはびっくりですね😂
    ありがとうございます💕

• 2月5日