※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、コップ練習中。うまく飲めるようになってきたが、自分で持つと嫌がることも。保育園での対応に不安あり。ストローマグの使用や保育士のサポートに期待。

保育園入園に向けて、ちょっとずつコップ練習しています。
今はまだ、コップかみかみしたり持つだけだったり中の水触ったり程度ですけど😅
たまに、うまく口つけて飲めるようになってきました。

一旦自分で持つと、私が触ろうとすると嫌がる時があります😅そういう時は振り回しちゃって中身ばしゃーんとなる事も、、、笑
家でなら笑って見てられますが、保育園でこんなことしたら先生大変だよなー💦と思っちゃいます(((;╥﹏╥;)))
4月までに上手になれなかったら、ストローマグ使ったり出来るんですかね😅??
保育士さんプロだし、上手いことやってくれますかね?笑

コメント

ママイ

ストローマグ使えるかどうかは園によると思います💦
うちの園だと給食中はコップ飲み、そのほかの時間の水分補給は水筒持参なのでストローです💡
プロなのでうまくやってくれます!笑
メルさんみたいに保育園入る前までに練習しないと!って思う人と、あまり気にしてない人もいるので、出来ない子も多いそうです!
本当ありがたいですよね!

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    そうですね(*>ω<*)なんとかやってくれますよね♡
    一応、コップ=飲み物飲めるものってのがわかるくらいには慣れるようにこのままちょっとずつ練習しておきます♪

• 2月5日
ママリ

うちは全く練習せず保育園に丸投げでした🤣先生が頑張って教えてくれたので助かりました💗笑

• メル

メル

そうなんですね✨
    ちょっと安心しました😮‍💨
    3月生まれというのもあり、一番末っ子だし、出来ないことだらけで入園させるのちょっと不安だったのでー💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後5ヶ月とかで入園したのでほぼコップ飲みの練習などしていません😖
多分保育園でやってくれたのだと思いますが、いつの間にかストローもコップも上手に飲めるようになっていました💦
保育園の先生にできないこと、できることを言えばプロなのでその子に合わせてくれると思います☺️

• メル

メル

そうですね♡
    出来ないこと出来るようになる喜びを誰かと共有できるってなんだか楽しみです(*>ω<*)💕
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共有できますよ!
    保育園刺激が多いので娘自身の成長にも繋がっていますし、成長が遅くて心配でしたが他者と共有できることで安心にも繋がりました✨

• 2月5日