※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の卵アレルギー検査結果がクラス3と4で、卵を食べても問題ないが悩んでいます。大豆もアレルギーがあるが普通に食べています。保育園入園前で不安です。

子供が卵アレルギーの検査を受けて卵黄とオボムコイドがクラス3 卵白クラス4でした。でも全卵25グラムは食べてなんの問題もありませんでした。市販の卵が入ってる離乳食も問題なしでした。先生からは食べてたなら様子みながら食べさせてもいいって言われたんですがクラス4って高い方だよなって食べさせていいのか悩みはじめました💦ちなみに大豆もクラス2でしたが普通に食べて問題なしです💦食べて大丈夫だけどアレルギー数値でてる方今まで通りたべてますか?来月保育園入園を控えているのでどうしたもんかなと

コメント

はる

クラス6ですが食べてもアレルギー出なかったのであげてますよ😊同じく大豆も!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス6でもアレルギー出ないなんてなんか不思議だけどうれしいですね🙋✨我が家もそうあってほしいです

    • 2月5日
4兄妹♥4A

長男は39品目殆ど数値が出てます💦
ですが、除去なしで食べてます。
学校には報告済で体調がいつもと違うときは数値が高いものは避けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39品なんて多いですね💦でも食べれるならうれしいですね😆私も体調みながらやってみます💦

    • 2月5日
☺︎

反応があっても症状の出方はその子によって変わりますね😊うちは卵白とオボムコイドがクラス4でも卵白1g以上食べるとまだ全身に蕁麻疹が出ます😭保育園の1食でどの程度の卵の量が出されるか聞いてみてもいいと思います😊⭐️その量によっては医師から許可が出てると話せば除去食じゃなくても大丈夫かと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身蕁麻疹も辛いですね😭保育園に聞いてみます。ありがとうございました

    • 2月5日