※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa☆
子育て・グッズ

寝かしつけはママが毎日担当。パパの手伝いがほしいが、言っても寝ないと。仕事中は問題ないが、土日は変わってほしいと感じている。

寝かしつけってママの役目ですか?
みなさんはパパ手伝ってくれますか?
もうすぐ3ヶ月になる娘の寝かしつけは毎日私。
最低でも3時間はかかる、ギャン泣きするし酷いときは30分くらい泣いてる、
仕事の日はいいよ。けど、土日くらい変わってほしい。
言ってもオレじゃ寝ないって言われるし。
めんどくさいことは全部私。
仕事してるのがそんなに偉い?
今日もやっと寝た娘。変わろうか?なんて言葉はもちろんない、布団に入ってモンストしてた。
男っていいね、腹が立って仕方ありません。

コメント

ザト

上の子のときは甘えたで1日20時間くらい抱っこだったので、365日、わたしが寝かしつけでした💟
下の子は勝手に寝ることもありますし、パパが抱っこしても寝るので、夫にしてもらう日もありますよ♪

  • aa☆

    aa☆


    うちは逆で下が甘えん坊です!
    😃
    ずっと抱っこしてれば最終的には寝るんですよね〜
    めんどくさいから私に任せてるんですよ、ほんとウザすぎます( ¯ ¨̯ ¯ )
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
めろんぱんな♡

すごいわかります。
うちも娘が泣いてても、背中向けてずっと携帯いじってます。
腹立ちますよね!!
携帯へし折ってやりたくなります。(笑)

  • aa☆

    aa☆


    わかっていただけて嬉しいです!(^^)
    まじでウザイですよね!!
    投げつけて使えないようにしてやりたいくらいです( ˙-˙ )౨
    ま〜修理代が高く付くからできませんが、
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
芋子

布団に入ってモンスト…
そりゃーキレる!!!( ̄▽ ̄)

子供が生まれてから
母親はどんな時も子供優先ですが
父親はマイペースにいつまで
自分優先なんや!って
私もずっと思ってます(´・_・`)

友達との飲み会や遊びも
直ぐ入れるし。

寝かしつけ、本当毎日毎日
大変ですよね。
1回やってみろよ!って
思いますね(´・_・`)

うちは寝かしつけしてって
言うとしてくれますが
段々イライラしてるのが
わかるのでそんなんじゃ
息子が可哀想だし
結局自分でしています(´・_・`)

  • aa☆

    aa☆


    毎日モンストです( ˙-˙ )
    呆れます、、、

    やはり、母親と父親では違うんですね。
    そりゃパパのとこには行かないわけだ!
    1歳の娘はしょっちゅうママって言うけど、パパとはあまり言いません( ;゚³゚)
    ざまあみろと心の中で思ってますが!

    寝かしつけ大変ですよね〜
    うちもありました!イライラして物にあたってましたもん😒
    まじなんなんですかね、
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
ミッキー

わかります。その気持ち。
ギャン泣き30分はキツイですね。
オレがしても寝ないよ。って言う方いて
うちの主人だけじゃないんですね、( ´∵`)
でもさすがに30分以上かかるんなら私なら途中交代します。何と言われようが、、
私→主人→私。で寝せてました。

  • aa☆

    aa☆


    最近眠くなると必ずギャン泣きしてからじゃないと寝ないんです( ;o;)
    昼も夜もさすがに参りますね。

    同じ方がいらっしゃるのですね(^^)
    うちはめんどくさいから私に任せてるんです。
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
マイコ

そんなことありません!
子育ては協力してやるものだと思っています。
寝かしつけですが、うちは産まれてから今現在までYouTubeで見つけた【体内音】というのを聞かせながらミルクを飲ませるとなくなるころには寝ています。
ドライヤーの音でも寝てくれます。
個人差あると思うので必ずうまくいくとはかぎりませんが、試しにやってみてはいかがでしょうか♡

  • aa☆

    aa☆


    そうですよね!!二人の子供なのにママだけっておかしいですよね( ¯ ¨̯ ¯ )
    そもそもイクメンって言葉おかしくない?って思っちゃいます。

    体内音、試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
m

寝かしつけはパパにしてもらいます!

一番大事なのがお父さんからの
愛情らしいです!( •̀∀︎•́ )✧︎

だから寝かしつけだけは
絶対させます!

  • aa☆

    aa☆


    協力的な旦那様で羨ましいです。
    うちも任せたいけどオレじゃ寝ないと言われるので、、、
    すぐ寝てくれる1歳の娘は率先して寝かしつけしてます( ¯ ¨̯ ¯ )
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
まゆめろ

うちの旦那寝かしつけなんてしたことない…(;´A`)
頼んで部屋から離れたら
子供がなくか旦那が先に寝て子供たちが遊び始めるか寝かせずに一緒に遊んでるか(´・ω・`; )
お風呂だって子供たちとはいるのなんて月1あるかないかだし
夜泣きしてても起きないし
今も末っ子起きてグズグズですけど寝てますよ(;´A`)
こっちは腰いたいし乳首切れて痛いし眠たいし…
なんなんですかね(´・ω・`; )

  • aa☆

    aa☆


    うちも旦那が先に寝てるときあります!
    ほんとなんなんでしょうね(><)
    けど、1歳の娘はママって来るけどパパってあまり言わない、それだけ私はこの子の面倒見てるんだな〜って勝ち誇ってます😋
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
a-tan♡♡

わかります(´·_·`)
寝かしつけてって言ったら横で携帯あつかってるだけ。
そして5分後、俺じゃ寝らんきお前がしてって言ってきます(>_<)
携帯あつかうだけで寝るわけがないのに馬鹿なんでしょーね(´·_·`)
うちの旦那も四六時中携帯ばかりでいらいらさせてくれます。
もう期待してません。最近は頼むことすらなくなり、旦那を視界にいれないようにしています(笑)

  • aa☆

    aa☆


    わかっていただけて嬉しいです(^^)
    うちは、ひたすら抱っこしてれば最終的に寝るのにそれがめんどくさいんでしょうね。
    期待しないほうがいいんでしょうけど、視界に入るとお前もやれよ、同じ親だろ?と思ってしまって( ・᷄-・᷅ )
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
deleted user

新生児のときからちゃんと一生懸命お世話して、娘に愛情もってせっすれば年頃になってもお父さんを毛嫌いしないと聞いてそれ伝えたら、頑張ってねかしつけしようと色々やってくれます!

  • aa☆

    aa☆


    そうなんですね!
    うちの旦那はきっと、そうなんだ、でもオレじゃ寝ないからって言って終わりそうですが、試しに言ってみます!!
    回答ありがとうございました。

    • 10月30日
とんたん♡

変わろうかぐらい言ってほしいですよね!!!

  • aa☆

    aa☆


    たまーに言ってくれるのですが最終的に寝かすのは私ですね😅💦
    回答ありがとうございますm(__)m

    • 10月30日
☆ユミ☆

うちも、全く同じでした!!!

私がご飯も食べてない、お風呂にも入ってない状態で寝かしつけしてるのに、先にお風呂入ってご飯も食べ終わってる旦那は携帯でゲームしてる💢💢

『俺じゃ寝ないから』

って、私も言われてました。


あまりにブチって切れたので、義母にチクってやりました。
義母が旦那にどう言ってくれたのか分かりませんが、多少改善された気がします。
マザコン旦那なので義母の言葉は素直に受け入れるみたいです。


子供が1歳過ぎた今でも同じようなことを繰り返してますが、時々義母にラインでチクってます😅

ゆ

うちもですよぉ(´・ω・`)
母乳の時は散々理由をつけてきて
でもまぁ子どもとは常にいる感じ
だったので仕方ないなと思い
1歳になった今も1人で面倒をみれたことがありません!!
情けないです😢
寝かしつけももちろん出来ません
けれどモンストなどゲームはたくさん
やっています...
協力してくれないと本当に嫌気さすし
何してあげようとかコッチも思いやりがなくなってきますよね(´·_·`)