※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でコロナ陽性者が出ており、濃厚接触者の情報が不明。子供が風邪症状を示す場合、受診が必要でしょうか。

子ども達が通っている保育園で、コロナ陽性者が出たとのことで昨日から休園になっています。
保健所が手一杯なため、誰が濃厚接触者にあたるのか等詳しいことは保育園も把握できていないとのことです。そのため、陽性者が保育園職員なのか、保護者か子どもかということもこちらには一切連絡がありません。

今週に入ってから次男が鼻水と咳をするようになり、今少し熱もある状態です。コロナなのかただの風邪なのかわかりませんが、こういう場合すぐに受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

uri‪ꪔ̤̮

私ならなるべく早く受診してPCR検査を受けさせると思います🥲
普通の風邪ならいいですが、コロナだった場合自分も濃厚接触者になりますし、何かわからない状態で不安になるより検査してはっきりさせたいと思ってしまいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ

その旨病院に相談して受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!

• 2月5日