私が親知らず抜くために二泊三日の入院を昨日、昼からしてました。5歳の…
私が親知らず抜くために二泊三日の入院を
昨日、昼からしてました。
5歳の息子がいるんですが親に頼んで見てもらってて
夜の18頃に親から電話があり
息子が急に意識失って倒れて救急車呼んだと。
飲み物を飲もうと立って移動してきたところ
突然後ろにバタンと倒れて呼びかけにも反応せず
顔面蒼白で目を閉じたまま10秒ほど意識がなかったみたいです。
救急車が到着した頃には普通に戻ってて
そのまま私が入院してた病院まで運ばれてきて
私は事情説明してそのまま退院させてもらいました。
心臓のエコー、心電図ともに特に異常なし。
脳波の検査を1ヶ月後にということで終わりました。
今日は以前何度も息子が入院したり救急で運ばれたり
していた病院がありそこへ行き事情を話して受診しました。
血液検査と心電図をしてもらいましたが特に異常なし。
幼稚園に事情話して原因不明で前触れもなく
急に意識失って倒れるのでやはり危ないから
これからの幼稚園生活をどうしていくかとの話になりました。
来週からのプールも凄く楽しみにしていたのに😭
私も初めてのことでずっと調べっぱなしで不安です。
同じような症状等、何かわかることや
かもしれない、でもいいので情報あればください🙇🏼♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
迷走神経反射とかではないですか?
医者もわからないって感じなのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
いつも通り自宅でゴロゴロ過ごしてた時みたいなんでそういう時でも逆走神経反射はなるんですかね?
はい先生も消去法で探っていくので心臓は大丈夫、次は脳、それが問題なければ子供なので自律神経の機能が未発達で失神が起こったりしたんじゃないかみたいな感じでした💦