※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

産後1ヶ月でストレスを感じている女性。旦那がのんびりしている姿にイライラしている。

旦那は何も悪くないんですけどイライラしてしまいます。
もうすぐ産後1ヶ月、里帰りしてます
息子は毎分毎秒可愛いですが、1ヶ月検診がまだなのでお風呂に浸かることも外に出ることもできずちょっとストレスを感じてきました
出産してから3時間以上続けて睡眠を取れたことがないので無意識のうちに疲れも溜まってるのかもしれません。
そんな中旦那が仕事終わり自分の家でのんびりお風呂に入ってご飯を食べたあと2時間くらいうちにきて可愛い可愛いと言ってるのを見てるとそりゃそうだろ💢とそんなことにイライラしてしまいます😅

コメント

ビール

めちゃくちゃお気持ちわかりますよ😭ホント、その1ヶ月、身体も回復してない中、睡眠もろくに取れず、そして環境がガラリと変わり、それなのに旦那は今までと変わらないままに感じ、ツライですよね。

• ママり

ママり

共感してもらえて嬉しいです😭
    このタイミングで新しく資格の勉強まで始めて理解不能です😇
    しかもつわりが1番ひどい時期他の資格の勉強始めて私を実家に任せっきりにしたのに途中で勉強やめて落ちたので信用0です😇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります!
私も里帰り中に旦那がのんびりお風呂入ってご飯食べてきたんだなって考えるとイライラしてしまってました😅
しかも私はどこにも出かけられないのに、○○寄ってきたとか言われるともっとイライラで、そんなとこ寄る暇あるならもっと早く来いよとか思ってました😂

• ママり

ママり

共感嬉しいです😭
    お風呂は死ぬほど入りたいしご飯も抱っこしながら食べたり、可愛いから全く苦じゃないけどこっちは自分の時間なんてないのに旦那は呑気に好きなことしてると思うとめちゃくちゃイラつきます…旦那なんて最初からいなければイラつくこともないのになと思うくらいにイライラします😇

• 2月5日

めちゃくちゃ分かります😭
里帰りが終わって一緒に暮らすようになったらこちらの大変さが少しわかるようになったみたいですが…
夜間対応全部私なのに日中眠いアピールしてきたときはイライラしすぎてブチギレました😂
今は週1くらいで旦那に数時間預けて出かけてます✨