※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

親の反対で迷っている女性がいます。自分の意思を尊重してもらえず、役所に相談したいと考えています。保育園の準備もあり、早めに解決したいとのことです。

次男の入園と仕事復帰について

長男を妊娠してから主婦になりましたが、もともと旦那だけの収入でやっていけるような金額ではなく、さすがに生活がきついので4月から働こうと思ってます。

私と旦那の考えはこれで固まってるんですが、
私の親が反対の考えです。
昔から親の言うことにはノーが言えないような育てられ方をしてきたので、私自身親の意見と違うことをしてしまったらすごく自分を責めるというか、そもそも従うのが当たり前みたいな考えに洗脳されてしまっています。

大人になってから自覚はあるんですが、やはり言うとおりにしないと自分は子を持つ親として最低なんだと思ってしまいます。

期限があったのでとりあえず入園の申し込みは出してますが、先生には「迷い中なのでもしかしたらキャンセルするかもしれない」とは言ってます。
なぜ迷い中かと言ったら親に入園のことを言うと絶対に反対されるし、入園取り消しまで多分させられるからです。

もういい加減大人なんだから自分の意思で動けよとたいていの人は思うと思うんですが、本当に精神病の領域なんじゃないかと思うぐらい洗脳されてしまっています。

どこか役所とかに相談して、「娘さんは自分たちで考えて働くことを選んだんだから口出しはしないであげてほしい」と、私の親に話してくれませんかね?😵

父母共に、早くから入園させるのは反対で、どちらかが私の悪口を言っていたら、もう片方がわざわざ私に告げ口してくるのも嫌です。
「あんたは出来合いの物ばかり子どもに与えてるって父が言ってたよ」とか、色々言われますが、その情報わざわざ言う必要ある?と思います。
ちなみに一応毎日料理作ってます。一品足しにするときに出来合いを出したりはしますが、毎日出来合いばかりという言われ方にも腹が立ちます。

なのでこのまま黙って入園させたとしてもバレたときには直接だけでなく影でも色々言うだろうし、わざわざ告げ口もしてくると思います。

家で主婦したいから毎月10万援助してって言うよりも、自分たちの力で働いて育てていく方がよっぽど賢いと思います。。

こういうのって役所に相談できますかね?
多分私が言っても、娘の言うことだからって舐められてるというかそもそも私の考えなんて聞いてくれないので、
誰か権利のある人に間に入ってもらいたいです。
どうしたらいいでしょうか?

保育園もそろそろ来年度の準備があるだろうし、早く確定の返事をしなければと思っています。

コメント

縁を切るしかないと思います💦

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます😭
    考えてみます。

• 2月7日