※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診で羊水が少ないと言われ、推定体重が大きめで次の検診が遅れて不安。胎動を気にしつつ、動きすぎないように気をつけたいです。

羊水過少とまでは言われてなく
少し少ないかな?くらいで
まあ大丈夫でしょう
多いわけでもないですが
と言われました。
大丈夫と言われたから
ヘーキだと思いたいですが、、、、

推定体重やいろんな大きさは
一週大きいらしいです、

毎回検診行くたび
少し大きめと言われます。

臨月まであと2週間

次の検診もほんとは2週間以内の予定だったのですが
次の検診は助産師外来だけで
予約がとりづらく2週間後になってしまい、、、

不安でしょうがないです、、

とりあえず毎日胎動あるかどうか
気にしてればいいんでしょうか。。

あまり動きすぎない方がいいですかね。。?

コメント

たぬきち

羊水の指摘は今回だけですか?
もしそうならたまたま赤ちゃんが羊水飲んだ後だったりで少なくなる事ありますよ☺️

小さいお子さん居ると難しいですが、水分毎日2L飲んで、なるべく安静にしてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてです!!
    上の子のときもそんなこと
    言われたことなかったので
    びっくりしちゃって😢
    その時は大丈夫と言われたので
    気にしなかったのですが
    家帰ってから気になって😭
    そんなこともあるんですね!!
    水分いつもより多めに取って
    なるべく静かに過ごそうと思います!ありがとうございました😭

    • 2月4日
  • たぬきち

    たぬきち


    不安になりますよね😅
    2Lとは言ってもスープとか食品に含む水分も含めてなのであまり気張らずに過ごしてください☺️
    横になるときは左向きが良いと助産師さんが言っていたのでよかったら試してみてください✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左向き!!今日から実践してみます!ありがとうございました😢

    • 2月4日