※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

香川県のコロナ感染者が増加しています。蔓延防止処置の延期は考えられますか?子供の行事が中止になるのは悲しいです。皆さんは子供にワクチンを打つ予定ですか?私はワクチンを打ちたくない派です。

香川県コロナ感染者増えてますよね。
蔓延防止処置 延期されると思いますか?
個人的にはもう勘弁してほしいです。

子供の行事が潰れるの悲しすぎます。
後皆さん子供にワクチン打ちますか?
私は打ちたくない派です。
ワクチン在庫処分にしか感じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ重症化しない子供には打たせたくないです。

• れな

れな

ちゃんとニュースで副反応や血栓症のことなども報じてほしいですよね。最近テレビが信用ならないです( ; ; )あまりいいすぎると反ワクだとかいわれそうですが、子供には絶対いやです!

• 2月5日
まる

コロナ茶番にアキアキです🤣
みんなテレビじゃなくて自分の頭で考えればいいのにと思います。
私自身も子供にもワクチンは打ちません!
マスクも嫌ですが周りの目が怖くて、、、室内だけスケスケマスクしてます😭

• れな

れな

実は私もまだワクチン打ってません💦あくまでも任意だし、治験中だし怖いです😭何年後かに血栓症とかになりたくないですし😭
    私も感染予防はしてます!!

• 2月5日
a……cub-

こんな事言うと批判されるかもですけどわたしももういいんじゃないかと思います。
いつまでこの対応続けるのか💦
子どもたちにいろんな行事、いろんな体験、たくさんの人と触れ合ってやっぱりマスクのない生活でいろんな人のいろんな表情を知ってほしいです😢
経済も回らず国がお金を負担してます的な感じですが結局そのしわ寄せが行くのは自分の子供世代だと思うとなにも言えないです……
ワクチンは子供に絶対打たせたくないです!!!
でもこの感じならワクチン証明がないといろんなことが制限される可能性もありますよね😭

• れな

れな

本当未来の子供が心配すぎますよね。ワクチン証明も半年も経てば効果弱まりますし一体何回うてばいいのか?の話しになってきますよね💦

• 2月5日
  • a……cub-

a……cub-

最近はコロナに何人感染したかって数字も気にしなくなってしまいました笑
    今の時期だと子供はコロナより胃腸炎とかのほうが可哀想ですよね🏥
    ワクチンもいつまで打ち続けるのか、、、

• 2月5日
  • れな

れな

私の姉の話しですが、娘がまだ5歳なのに近所目があるからとワクチン打つ気満々です。私の大事な姪でもあります。ワクチン打って欲しくなく毎日モヤモヤしてます。もおコロナ本当いやですよね。早く5類にすればいーのに😅

• 2月5日
  • a……cub-

a……cub-

本当早く5類にして欲しいです!!!
    うちもワクチン対象の歳の子がいます💉
    周りは出来れば打ちたくない派ばかりです。
    親としてやはり子供を守りたいのでわたしは打たないつもりです。
    何年か後に安全性が確認されてからでも十分遅くないですよね

• 2月5日
  • れな

れな

本当そうですよね。海外では子供中止になったりしてるところもあるのに。姉にはガッカリですがこればっかりは姉の判断なので仕方ないです。

• 2月5日
モモ犬

夫婦で打ってませんが、子供にも打たせません。
地域で少しタイムラグありますが、今週中か来週には第6波ピークアウトしそうですね。
病院で働く友人は、陽性者の人数全然当てにならないよ、とボソッと言ってましたが😅
今年でコロナ騒動も終わりそうですね。
コロナでもコロナ以外の疾病でも、本当に医療が必要な人が病院へいけるように早くコロナ5類にして欲しいです。
私は医療従事者ですが、今回のことで医療製薬の世界に若干嫌気がさしてきました。
もう若くはない年齢ですが、本当に誰かを助けたり、未来の子供たちのためになる仕事がしたいです💦

レタス

私も香川県民です!行事なくなるの悲しいですよね…
子供にも打たせないし、なんなら医療従事者ですが私も打ってません!

2児♂️の母親

私も香川県民です。
私自身は職場の強制施行により打ちましたが我が子には、、、。

コロナに対する過剰反応は、やめてほしいです。幼稚園や保育園がコロナ陽性者や濃厚接触者が出る度に10日間の出勤停止されたらいつまで経ってもいけやしない。しかも学年違うし即日検査受けて陰性でも。まるで私が陽性みたいな扱い方。
高齢者とはいえ利用者も職員も3回目接種終わったんだからいいじゃん ってなっています。幼稚園も保育園も受入れてるのに🤣