※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
産婦人科・小児科

子供の花粉症検査について相談です。小児科で検査を勧められず、悩んでいます。どこかおすすめの病院がありますか?

若林区、太白区で子供の花粉症アレルギー検査をした方いますか?
息子が行ってる小児科は先生が子供が採血可愛そうだから花粉症ならあまり検査を勧めないといわれてしまったんですが、去年から目を擦ったり鼻水がすごかったので検査したくて…
小児科は注射の時いつも大騒ぎするのでそれで可哀想と言われます。

コメント

おひょ

花粉症でではないですが、採血してアレルギー検査しました。
なとり皮膚科くまのどう内科です。
太白区より那智が丘の下辺りなので、車があれば行けると思います!
3歳過ぎくらいでギャン泣きしてましたが、看護士さんとかも押さえてくれてやりました😭

はじめてのママリ🔰

若林区の時は仙台駅裏のアンパンマンミュージアムの近くで森川小児科アレルギー科に通っていました。
今は引越しして、他の市です。
子供が8歳ですが、花粉酷くて今でも毎年採血し検査しています。(それだけのために年1〜2で通っている感じです🤣)ただ、それは昔に食アレもあって…延長みたいな感じですが、こちらの先生なら言えばやってくれるとは思います。
確かに花粉症なら、その時期に対処療法があるわけで…。花粉症の確定診断で採血までは、小児科ではしないかも知れないですね(^^;;

アレルギー科を標榜している病院なら、症状を伝えれば検査してくれると思います!
私の息子も上の方と同じで森川小児科アレルギー科に定期的に通って採血検査してもらっています。宮城野区ですが💦