※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおんぶや抱っこでしか寝なくなり、夜中に泣き止まない状況です。対策はありますか?

助けてください。
今まで昼寝も夜もすんなり寝てくれ夜も朝までぐっすりだったのが最近おんぶ、抱っこでないと寝ません。
下ろすとギャン泣きで腕枕で15分くらいは寝てくれます
今日は8時半におんぶで寝てそれから30分おきにギャン泣きで今は1時間近くぐずぐずです(>_<)
対策ありますか?

コメント

やしゅ

ゆーはさん、お疲れさまです>_<
うちも上の子が8ヶ月か10ヶ月くらいから急に夜泣きが始まるようになり、2人目が産まれた後まで続いてました…
今は下の子が眠るのに苦労です>_<

もしかしたら、色々覚える事も出てきて、こわい夢とかを見たのかも知れないですね。
眠たいけど夢を思い出して寝れない…とか。
うちはそうなのかなぁ?って思うようにしてました。って言っても寝てくれなくて何も出来なかったり、時間だけが過ぎてくのにイライラしてますがT^T

対策になるかわからないけど、日中思いっきり遊ぶとか、寝る前にギューッってニコニコしてするとか如何ですかね??
うちは、上の子がそれをしてもらうと嬉しいみたいです(^^)
まだ10ヶ月で小さいので時間を待つしかないのかもですが(´;ω;`)

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    日中支援センター行きたいんですがチャイルドシート大嫌いで乗せた瞬間ギャン泣きで、、
    ど田舎で移動は車しかできなくて(>_<)
    仕方なく晴れた日は近所抱っこ紐でウロウロしたり空き地に座らせ石等で遊んだりしてます。
    バギーも大嫌いで、、
    せめてバギー乗れたらもう少し遠くへお散歩できるのに(>_<)
    時間待つしかないんですね(>_<)
    今ミルク飲ませ落ち着かせてようやく眠りにつきました。
    また半時間かしたらギャン泣きです(>_<)
    徹夜覚悟で今夜もがんばります。

• 10月30日
マイコ

寝かしつけ、うちではYouTubeで【体内音】を聞かせながらミルクを飲ませるとなくなるころには寝てしまいます。
ボリュームは大きめですが、徐々に小さくしています。
その後すぐに音を止めると起きてしまうので熟睡してるであろう30分後くらいに止めます。
生後間もない頃、看護師の友達にドライヤー音(体内音に近いらしい)聞かせると寝るよと教えてもらいました。
夜泣きもなく、昼寝もそんな感じです。
試してみてはいかがでしょうか♡