※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事のストレスでイライラしてしまい、娘に怒鳴ってしまう母親がいます。自分を責め、いい母親でいたいと思うけれど、どんどんだめな母親になっていく悩みです。

もう疲れました。特に何かあったわけではないんですが…
とにかくイライラして、娘にも怒鳴ってしまって、母親失格です。泣き声を聞くとイライラして、自分も一緒に大泣きしてしまいます。
コロナのせいで保育園が休園、どこにも行けず毎日2人でずーっと家にいて、やっと行けると思ったらまたすぐ休園。
かと思ったら今度は熱出して1週間休み。
仕事も休みまくって今シフト欠勤5日目。
仕事休むって電話したら、電話口であからさまに機嫌悪くなられるし。

仕方ないのはわかってます。でもいろいろ重なり過ぎてもう疲れてしまいました。
いろいろがわかるようになり、自分の気に入らない事があると泣き出す娘に「うるさい!」と怒鳴ってしまいます。娘は何も悪くないのに、ほんとに最低です。
娘のことは大好きです。なのでいつも後悔します。怒鳴ってしまったこと、イライラして娘に対して負の感情を持ってしまったこと。もう母親失格ですよね。いい母親になりたいです。いい母親でいたいと思うのに、どんどんだめな母親になっていきます。イライラしたくない。穏やかに過ごしたい。優しい母親でいたい。もうしんどいです。

解決策がないのもわかってます。ただの愚痴です。
長文失礼しました。

コメント

ゆっき

私も本当に今同じです。保育園1週間休園になって再開したと思ったらまた3日目にして休園…
もうイライラする自分にイライラして母親向いてないと思います…余裕がなさすぎてなさけないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラする自分にイライラ、すごくわかります…つらいですよね
    コロナのせいでちょっと鼻水出てたり咳出てたりするだけでお迎え要請されたり、そういう小さいことにもイライラしちゃって…
    もっと余裕のある母親になりたいです…

• 2月4日
たん

わかりますー!
しかもキンキン声だからさらにうるさいんですよね💦
ずっと一緒にいればそりゃイライラもするし、うるさいし叫びたくもなります🥺
なんで泣いてるのか分かんない時(9.9割分からないけど)とか、用もないのにママママ言われるとイライラしちゃいますよね。

そーゆー時は、とりあえず1人になります。1分でも。トイレにこもって。大事ですよ☺️
着いてくるけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣いて、床に降ろしても泣いて…もうわからないんでそのまま様子見てると、娘もヒートアップしてさらにイライラって感じです…
    トイレならほんとに1人の空間なのでいいかもしれないですね。今度やってみます

• 2月4日
ママリ

わかりますよ😊
うちは保育園行ってないので、2人とも自宅保育です💦
泣き声ってほんと頭に響きますよね😅
うちも下の子が後追い酷くてすぐ泣くし、、大変ですよねー
夜も何回も起きるんですが、既に今3回目ですw
何回起きるんや😇って感じです。
一日ぐらい1人になりたい👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も自宅保育すごいです。尊敬します
    夜泣かれるのしんどいですよね。最近トントンは嫌らしくて…でも縦抱き嫌、横抱き嫌…じゃあどうしろって!?って感じでまたイライラです…
    1日でも1人になれたらだいぶリフレッシュできますよね…自分だけの時間、欲しいですね

• 2月4日
むー

つらいですよね😫
休園明けてのまた休園…毎日怒ってばかりです。怒らないにしてもキツイ言い方してしまったり。こんなママでごめんねって思います😢
でもつい怒りそうになった時、子どもたちが悪いんじゃない!すべての原因はコロナだ!自分以上に子どもたちだっていっぱい我慢してるんだ!って思うようにしたら優しくしてあげようという気持ちになりました😌
それでもやっぱりつらい時はつらいですが…
一緒に頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日こんなママでごめんねって思ってます…
    子どもは子どもでつらい思いしてますもんね。もう自分のことでいっぱいいっぱいでした…
    もう少し子どもに寄り添える母親になりたいです。
    一緒に頑張りましょうね

• 2月4日
ママリ

私はイヤホンして音楽聴いてましたよ💦
泣き声聞かなくてすむだけ楽です!
あとはお菓子食べてリラックスしたり。
職場の方嫌な感じですね。
私なら怒りがそっちに行きそうです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人は、理解してくれる人たちもいるんですけど、嫌味とか言ってくる人もいるんでめっちゃイライラします…
    自分がリラックス出来る時間作り、頑張ってみようと思います

• 2月4日
ママリ

わかります。
うちも休園や胃腸炎で保育園休み、仕事も休み慣れない自宅保育のストレスやら職場に申し訳ない気持ちやらどこにぶつけていいのかわかりませんよね。
外出ればコロナで気疲れるし遊び場に連れて行くわけにも行かず子供は体力持て余してるし家に居たらYouTubeとお菓子食べてるくらいです。
全然寝ないしまだ起きてます。
この生活いつまで続くの?って感じです。たぶん保育園また開園してもすぐコロナで休園だろうし、、先が見えなくてウンザリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、先が見えなくて嫌になりますよね。ゴールがわかれば、あそこまで頑張ろう!って思えるのにって感じです…
    コロナのせいでストレス発散の場もなくなって、ほんとしんどいです。
    お互い頑張りましょう

• 2月5日