※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

750万円の世帯年収で、5歳と2歳の子供がいて車が必要な地方暮らし。去年の貯蓄は110万円。適切な年間貯蓄金額はいくらが妥当でしょうか?今年の目標にしたいので、アドバイスをお願いします。

世帯年収750、5歳、2歳の子供、車必須の地方暮らしです!
このくらいだと年間貯蓄金額はいくらくらいが妥当だと思いますか??
うちは、去年110万程でした💦
ママリみてると皆さんしっかりされてるので、、
もっと貯まるはずですよね‥😖💦

今年の目標にしたいので、教えて頂けると嬉しいです♡
宜しくお願い致します^^

コメント

はじめてのママリ

世帯収入もほぼ同じで貯金額もほぼ同じです😂
本当はもう少し貯めたいですがそこまで切り詰めた生活もしたくないし、、って感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😆✨
    そうなんですよね〜
    あまり節約節約!!ってなるのも嫌なんですがママリみてるとみんな結構貯められているみたいで😅
    今まで計簿付けていなかったので無駄遣いもかなりあると思うので‥今年からやってみようと思ってます♡

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じくらいで地方、車必須です。
子供一人ですが年100万くらいです😂

みなさんすごいですよね。

私は逆に、子供の大学資金1000万ならそんなにガツガツしなくても貯まるし、老後のために今苦しむって嫌なので
年100万で、あとは好きに使って楽しむようにしてます😊
目標にならなくてすみません。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、なんの為に働いてるかって話しですよね😂⭐
    年100でも10年で1000万ですもんね😆✨
    そう考えると今を楽しむ事も必要ですよね😍
    家族みんなが無理なく過ごせるのが1番かもしれませんね♡♡

    • 2月4日