※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーではないと思われる。ゆっくり卵を進め、焦らずに娘のペースで進めてもいい。

優しい言葉ください…。
自信なくしてます。

娘が7,8ヶ月のときに卵で2回嘔吐してます。
たぶん私が適当にやりすぎて量が多かった、火の通りが甘かったのだと思います。
病院では検査はしてませんがおそらくアレルギーではないのでそんなに怖がらずに進めてくださいと。
とりあえずたまごたっぷりボーロを与えてたんですが、途中からボーロ嫌いになってしまって7個で止まってます😖
そして今またゆで卵の卵黄から始めました。
娘はいまだに固形物は食べられないし、飲み込みづらいものも苦手です。
体も小さいので卵黄1個なんて多いと思ってます。
ゆっくり進めて、卵黄半分食べられたらOKでいいですかね。
卵白もゆっくり進めていこうと思ってます。
もう嘔吐させるのかわいそうで…😖
でも1歳すぎてるし少し焦った方がいいですかね…?
娘のペースでこのままゆっくりでもいいですか😭

コメント

はじめてのママリ

娘が卵アレルギーでいまだにクラス5で、除去してます!
焦る事ないと思います!うちも卵ボーロ経口負荷試験の途中で嫌いになってしまい、続きは別の食品で試してます🌼

• りりま

りりま

ありがとうございます!
    食べなかったらベビーフードとかあげてみます😂

• 2月4日
あーやん

上の子は卵白がどうしても苦手で、どんなに細かくしても嘔吐してました😂
なので、あきらめて、茶碗蒸しとか、スクランブルエッグとか食べやすいものであげました!

ゆっくりで大丈夫です!その子のペースがきっとあります😊

• りりま

りりま

苦手で嘔吐してしまうこともありますよね😖
    なんとか食べてくれる方法を探そうと思います!

ゆっくり行きます😭
    ありがとうございます😭

• 2月4日
ままりん

うちも上の子が10ヶ月の時に卵アレルギーのレベル4であることが発覚して、一歳半までは完全除去してました!

1歳半になって再検査したら数値が悪化してたので耳かき1さじからのスタートになりましたが、今では日が通っていれば完全に食べられるようになりましたよー☺️☺️

ゆっくり、ゆっくりで大丈夫です😘

• りりま

りりま

克服👏すごいです👏

ゆっくり、ゆっくりいきます😭
    ありがとうございます!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

娘も卵黄で3回嘔吐しました。
小さい頃は、消化管の発達が未熟なので、まりまりさんだけの責任ではないと思います🥲
たまごボーロは娘は嫌いで、食べてくれないです(笑)
この前やっと卵黄半分食べさせることができまして、今は卵白を食べる練習しています。
自分自身が嘔吐恐怖症なので、吐いてる姿を思い出すだけでもドキドキしてしまいます、、
焦る必要は全くないと思っています!焦って食べさせるより、お子様のペースで、少しずつでも食べられるようになることがだいいちだとおもいます🥺🥺

一緒に頑張りましょ🥺

• りりま

りりま

同じですね😭

そうなんです、私も恐怖症でほんとに怖くてちょっと機嫌が悪くなると吐きそうなんじゃないかとか思ってしまって毎日疲れます😭
    娘のペースでゆっくりいきます!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭

• 2月4日