※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、夜中に3.4時間ぐっすり眠るけど、その他は40〜50分で起きる。対策は?おっぱいやオムツ替えても同じ。ミルクでも寝たり寝なかったり。環境は問題なし。

生後1ヶ月の男の子育ててます。
睡眠に関してですが、夜中は3.4時間しっかり寝てくれるのですが、それ以外は必ず40〜50分で起きてしまいます。おっぱいをあげてみたりオムツ替えてみたりしてまた寝付くこともあるのですが、また40〜50分で起きるの繰り返しです。こんな感じの方います?
対策とかありますか?ミルクあげてみても寝る時と寝ない時あります。環境に関しては問題ないかと思われます。

コメント

En

お昼とか全然寝なかったです!笑

ミルクを飲んでる時は寝そうなのに
飲んだ後はバチバチに起きてるなんてことザラにありましたよ😂🤍

  • 73

    73

    あくびするのに寝ない感じ大丈夫なんですかね😅寝て欲しいですよね!

    • 2月4日
 👧🏻👦🏻

うちの娘も夜間は3〜5時間ぐっすりですが
日中は1時間寝てくれたらラッキー!ってくらい寝が浅く
30分もしないうちに起きます😳

  • 73

    73

    お子さんと日中は遊んだりしてますか?

    • 2月4日
  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    午前午後それぞれ1時間くらい
    機嫌良く起きてます☺️

    そのかわり夕方から夜寝付くまでが
    ぐずることが多いです😵‍💫

    • 2月4日
  • 73

    73

    全く同じです😳
    この期間乗り越えましょう💦

    • 2月4日