※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo00ko
ココロ・悩み

園児の感染者が出た場合の対応について、クラス閉鎖は行われない状況。情報不足で不安を感じており、感染者や濃厚接触者に関する情報を提供してほしいとの要望があります。

皆さんの園で、園児で感染者が出た場合の対応はやはりクラス閉鎖ですか?

幼稚園、園児にコロナ感染者出ても、クラス閉鎖も何もしないです。
濃厚接触者はない、との判断って、、外遊びではマスクとってるのに。
子供は皆ちゃんとマスクできてないし、距離近いですよね😭

せめて感染者、どのクラスか、濃厚接触してた子供とかくらい教えてほしいのに、、情報も少なく不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのクラスとかはいわないですよ。濃厚接触も基本いないみたいです。
対応は3日やすみですが、園によるみたいです

• yo00ko

yo00ko

そうなのですね。
    1人感染者いたら、すぐ休園にする園も聞きますが、園によって対応はそれぞれなんですね。

3日お休みなんですね。多分、行政からの明確な基準もないのですかね(^^;

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本、ママが働いてない家庭は自粛要請でてるとこが多いです

• 2月4日
  • yo00ko

yo00ko

自粛要請でてるんですね!
    東京ですが、保育園では自粛要請出てるのに、なぜか周りの幼稚園ではあまり聞かないです(^^;

色々謎です、、

• 2月4日
よっち

休園無しでした!
濃厚接触者無しでした💦
4日ほど、登園自粛しました😖

• yo00ko

yo00ko

保健所はそういう判断みたいですよねー。怪しげと思うのだけどな、、

私も怖くて、感染者出る度に自粛して、、結局1週間休ませてます(T_T)

• 2月4日
K.mama𓇼𓆉

出たクラスは次の日は臨時休園で出てないクラスは一応保育あります😊

満腹中枢ないのすけ

2~3日の間に先生2名、園児1名が陽性になったと連絡がきました💦

個人を特定するのは控えてください
的なメールでした✋
陽性になった先生、園児が登園していた数日前に登園していた子は濃厚接触者として登園自粛要請でした✋

うちは事情があって今週お休みしていたので一応無関係ですが怖いのでいっそのこと休園にしてもらったほうが仕事も休めるのに
と思ってしまいます💦💦