※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵〜移植を続けていて、腹痛や子宮の痛みがあります。ホルモン剤の影響で身体が不調かもしれません。移植を続けるか休むか迷っています。移植中に体調不良でも妊娠した経験のある方がいるか知りたいです。焦りと悩みがあります。

1年間採卵〜移植を立て続けに続けてきました。
今回も陰性に終わり、また移植をと考えているところですが、
腹痛と子宮が痛いです。
生理痛とは違う、もう少し下の部分、おそらく子宮です。
ホルモン剤を続けてきたため身体がSOSを出しているのでしょうか??
このまま移植を続けるか、一度休憩するか悩んでいます。
体調が悪くても移植を続けて授かれたよって方はいらっしゃいますか??
正直年齢的にも焦っていて、休んでる場合じゃないと思っており、悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一年半休憩なく治療走り続けました。
年齢的に猶予がなかったです。
最初の頃は焦って焦って仕方ない気持ちでしたが、最後の方は、なんというか上手くいかないことにも慣れてきて、なるようにしかならないし、と少し腹がくくれた気持ちになれていました。そこへ、先生から無理しない方がいいよとか、次はお休みしようと言われ、猶予なくて焦るはずなのに不思議と受け入れられました。

でも頑張れるなら間をあけずにでも頑張ってみたらいいし、メンタル的にもう頑張れないって気持ちなら少しお休みすればいいし、自分の気持ちを第一に考えていいと思います。

deleted user

それはお辛いと思います😢
私は初めての採卵で毎日注射、鼻スプレー、そして採卵後は卵巣過剰刺激症候群となりお腹は膨れ、移植周期では内膜が厚くならずお腹はテープでかぶれ体調も悪く、もう薬もぜーーんぶやめたい!!てすごく思ってました。初めてでそれだけ思ったのに1年間とは本当にお辛い思いをされてきたと思います。
年齢的に焦るのもすっっごくよくわかります。採卵であれば、1日でも若い卵子をと思いますが凍結胚があるのなら、私は1ヶ月だけでも休むかもしれません😣
あの大量の薬やらテープやら、もうほんと大嫌いです。

はじめてのママリ🔰

私も年齢を気にして体調よりもメンタルがやられましたが、それより授かりたいという気持ちが強くて生理がきても次の周期も休まず移植を継続しましたが、一番は体調ではないでしょうか。一度お休みして息抜きしてもいいと思います。