※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

次小学校にあがりますが、育休中なのでまっすぐ子供は家に帰る予定です…

次小学校にあがりますが、育休中なのでまっすぐ子供は家に帰る予定です。 その場合キッズケータイやGPSを持たせるか悩んでいます。学童にいく子は持っているイメージなのですがそうでない場合はどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学1年生のうちはまだ少数だと思います。
特に学童とか使わず直帰の子はあまり持っていないかと。
一人で遊びに行くようになって持たせる親が多いです、1年生のうちは一人で遊びに行かせる親うちの周りでは少ないので、2.3年生からが多い印象です!

ママリ

学童入ってませんが、下の子の園バスお迎え時間と下校時間が近いので念の為キッズケータイ持たせてます☺️

まままり

学校がスマホ持ち込み禁止なので持たせてないです😅
案外スマホ持ち込み禁止の学校ありますよ~

ジャンジャン🐻

学校が音の鳴るもの禁止で、片道二キロの鍵っ子なのでGPS持たせてます😃
家に固定電話ないのでキッズケータイ置いておき、遊びに行くときは持たせてます。
学童はうちの地域は校内、もしくは園バス迎えで、学童まで迎えなのでむしろどちらもいらないです。

みかん

学童行ってますが持ってないです!
学童行ってる行ってない関係なく、私の周りで一年生が持っている子はいないです💦

他の方も仰ってますが、まだ一人で遊びに行ったりもしないので一人で遊びに行くようになったら持たせる方が多いみたいですね!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!学童行ってても持ってない方もいるんですね!地域差もありますかね💦

みなさまおっしゃるように一人で遊びに行くようになってから持たせようと思います!