※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て休園中。在宅勤務中の夫に子どもの世話を頼まれ、ストレスが溜まっている。外出できずイライラが続く。

もう無理…
きのう子どもの保育園でコロナ陽性者が出て、当面の間休園になること以外まだ何も詳細の連絡がないから、仕事にも行けず、外にも出れず、家にこもりっきりだからすごいストレス…
夫は念のため在宅勤務してて、仕事にならないから子どもたちを静かにさせろって言われるし、子どもたちはいちいちケンカして泣いて全然静かにできないし、子どもたちも外出られなくてストレス溜まるだろうから仕方ないとは思うけど、ほんとイライラする…
これがあと何日続くんだろ…

コメント

ママーリー

わかります…突然の休園ほんまメンタルやられますよね。
こちらも仕事に行けずしんどすぎて…。
旦那さん頭しばいてやりたい。静かにさせろってしたいならお前がやれと言いたい〜!!皆がイライラしだしたらたまんないですよね。

• なーちゃん

なーちゃん

共感いただき嬉しいです😢
    ありがとうございます😭
    さっきも「ほんと仕事ぜんぜん終わってないから静かにさせてよ!」「無理なら外に出てってくれる?」って言われて…
    こっちだって何回もお父さんの邪魔になるから静かにしようって言ってるし、まだ連絡来ないから濃厚接触者かどうかもわからないのに外に出れるわけないし、もう限界でほんと泣きそうです…

• 2月4日
  • ママーリー

ママーリー

キレていいですよ。静かになるならさせてるけどならんわ!!
    男には本当母の大変さ伝わらないですよね。
    後で覚えてろよって脅します私なら😅💦お疲れ様です😭

• 2月4日
碧くんカーチャン

同じく今日から休所になってますが、連絡が何もなく仕事も管理職なのに出勤もできずイライラしてます。
夫は夜勤だったためかゆっくり寝たいと💢
私はほぼワンオペで育児、家事してるのにって本当イラついているので実母には申し訳ないけどほぼ毎日一緒なので実母の家にいます^_^
家事育児できない(人任せ)の人といるよりすごく楽ですが、うちの場合は保育所で感染者出て、次の日に三男が熱を出してpcr受けてるにも関わらず、仕事終わりにパチンコ行って挙句、食べ物ないんでしょとか言う自己中な旦那にほとほと愛想尽かしてます!
自分の愚痴ばかりですみません!
コロナホントに早く落ち着いてほしいですね😩

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね。
    わたしもまだぜんぜん連絡来ないし、仕事も1人だけの部署なので休み明けが怖いです💦
    そんな感じなら実のお母さんのところが一番いいですよね♪
    旦那さん…それは愛想つかしちゃいますね😞
    いえいえ、気持ちに共感していただき嬉しいです(^^)
    ほんと早く落ち着いてほしいです!

• 2月5日